このページの本文へ

特報! メイド タマ姉のパンツ&あばら骨萌えのシャナはオールヌード!

2008年01月16日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ねんどろいどとノーマルフィギュアが合体!? ケメコデラックス!

 2008年にTVアニメ化が決定している「ケメコデラックス!」からは、ヒューマノイド型戦闘ロボット(あるいはダルマ)、ケメコの登場! 写真は、アソビットキャラシティに展示されていたサンプル。
 『電撃コミックカオ!!』に連載中のマンガだが、よく知らない読者は、まずアニメ「ケメコデラックス!」のWebサイトを見て欲しい。っつーか、コレ見ないと、あとの話が理解できないかと(笑)。

プラグスーツの用に見えるが、あくまでもロボット

 ケメコは着るものではなく、乗り物である。写真は、コクピットハッチが開いた状態で、パイロットのエムエムさんが顔を覗かせている戦闘用ロボットだ。
 一応ねんどろいどシリーズとしてラインナップされているが、頭身的にはほぼ同じ。このダルマが、添付品にもなっているガトリング砲をブッ離すのだから、ロボット工学的にかなり奇跡的!
 この足で2足歩行できるのか? あまつさえガトリング砲の衝撃に耐えられるのか? コクピットスペースでアクチュエータが搭載できないんじゃ? なんてことは考えちゃならネ! それは未来の技術がなんとかしてくれるのである!
 ただ現在の技術では、歩くことすら立っていることすらままならないので、ケメコのフィギュアはご覧のような専用スタンドが必要になっている。

背中には核マークもチラリと……。搭乗者が被爆しないか心配である

 サンプルには、セットになっているガトリング砲が展示されていなかったので、こちらのポップもあわせて見て欲しい。

予約告知のポップ

手には指らしきものがないので、ガトリング砲は電磁石か何かで換装するものと思われる

 注目して欲しいのは、右側の女の子が搭乗するシーンである!

 え? スケール違うじゃん!

 ということで、続きは同時リリースされる次のエムエムさんの記事を読んでいただきたい!
 「ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ」は、マックスファクトリーより5月に発売される予定で、価格は4000円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ