このページの本文へ

園児→小中学生→コギャルへ成長。“アイドリング1号”加藤沙耶香が内容盛りだくさんの写真集を発売

2008年01月15日 20時03分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
加藤沙耶香
加藤沙耶香

 フジテレビ系「アイドリング!!!」に出演中の加藤沙耶香さんが、ファースト写真集『1GO! 1YEAH!!! ~一期一会~』(発売:ワニブックス/3150円)をリリース。その記念握手会が12日に銀座の福家書店で行なわれた。

 同番組で“アイドリング1号”という呼び名が付いている加藤さんのポジションは自称リーダー。メンバーでは最年長となるため、“さやねえ”と言われて親しまれている。グラビア活動歴は長期に渡るが、写真集は意外にも初めて。発売が決定したその日から、撮影のためにジムに行くことを決意。「プールとエアロビでばっちり。自分の中で一番いいなと思う体形に持っていけました」とスリム化に成功したエピソードを明かしている。ロケは埼玉県と神奈川県で行なわれている。

 「表紙を開いたところに、全部布をかぶって寝ているシーンがあるのですが、それはお母さんのお腹の中にいるというのをイメージ。ここから私がどんどん成長していく過程が見えるというストーリー性があります」

 写真集では加藤さんが幼稚園児、小学生、中学生、コギャルへと徐々に成長していく過程をコスプレで見せている。メイドやキャットウーマンなどにも扮しており、衣装はかなりこだわっている印象だ。「内容が盛りだくさんなので、『ファーストこんなにできるなんて、さやねえはうらやましい』とみんなに言ってもらえて。アイドリング!!!メンバーからは『やっぱりお姉さんだな』と言われる写真集でした」と嬉しそうにコメント。

 

 いろいろな写真がある中で、最も気に入っているのは見開き2ページで、空をバックに岩場を歩いているところ。台風一過で非常に天気がよく、「風もいい感じに吹いていて、空、海、雲、崖、白のワンピースのすべてマッチしている」とアピール。後ろ姿になっていて、顔が見えないのは残念ではあるが……。

お気に入り
最も気に入っているという、空をバックに岩場を歩いている写真

 12日の東京はあいにくの雨だったが、それでも多くのファンが集まってくれてアイドリング1号の面目躍如といったところ。もっとアイドリング!!!をいろいろなメディアに波及させ、さらにソロとしても世に出て行けるようになりたいと2008年の抱負も述べてくれた。

音声1音声2
写真集のコンセプトは?ファースト写真集の感想は?
加藤沙耶香 加藤沙耶香
もっとアイドリング!!!をいろいろなメディアに波及させ、さらにソロとしても世に出て行けるようになりたいと2008年の抱負も述べてくれた

■プロフィール

加藤沙耶香(かとう・さやか))
生年月日:1985年8月9日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:O型
サイズ:T156、B80、W58、H84
趣味:ボウリング、ソフトテニス
特技:節約料理、デコ電作成

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ