このページの本文へ

綾波を弄ぶM字開脚・四つん這い!! 「キミが主で執事が俺で」放映前からサンプル登場!

2007年12月23日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

  今度はドールで“フガッ!”と“ふが……”

 アソビットキャラシティで展示がはじまったのは、「怪物王女」から“フガッ!”のフランドルと、“ふが……”のフランシスカさん!

うお~!またもやディスプレイ職人の技と見た!

フランドルとフランシスカが2体セットになったドール! 激似っ!

 このロボメイド2体のコンビは、セット販売のドールとなっている。しかも限定数500だ。

うおぉ!似てるぞ! メイド服もいい感じじゃないかっ!

 こちらはフランドル、ソフビ製の一部可動ドールだ。一般的なキャラなら、安っぽさが気になるところだが、フランドルの場合肌のプニッ!感がソフビにしっくり。しかもアクションの自由度が低いことが、かえってボケキャラにピッタリ来るのだ!
 一方こちらは、フランシスカさん。

怪物王女を知り尽くしたディスプレイしてるな!

こちらは通常のドールの躯体を使ったフランシスカ 激似じゃん!

 こりゃ怪物王女を知ってないとできないディスプレイ! またもアソビットキャラシティのディスプレイ職人の技を見せてもらったぞ! っつーか、この前の柚原 このみのドールをディスプレイした職人と同じだろ! 絶対!

このポージングはフランシスカだ!

 メガネはエッチングパーツなので着脱可能。まぁ、つけない人はいないと思うのだが、キリリとした教育ママメガネが冴え渡る作りになっている。
 注意して欲しいのは、アソビットキャラシティじゃ予約できない点。こちらは、「メガハウスの予約ページ」からの販売となっている。
 「ふがドール フランドル&フランシスカ」は、メガハウスより2月末に発売(発送)される予定で、価格は発送手数料込みの2体セットで2万2500円(支払いは代金引換なので、別途代引き手数料420が掛かる)となっている。
 さらに! 予約特典として、こんなバカな企画もある!
 2008年2月24日のワンフェス会場で、ふがドールを声優さんから直接手渡しっ! その名も「ふが渡し会」!

 なんとぉ!その声優さんってのは、School Daysで西園寺 世界を担当していた河原木 志穂さん! そうフランドル! その人ですとも!
 え~~~~~っ! 同一人物だったのかよ~~~~! フガーーーーーッ!


 なのである。
 先着200名のイベントなのだが、フランドルに「フガッ!」ってフィギュアを手渡ししてくれるのだだだだだだっ!

 をいをい!生で「フガッ!」だよ! 生フガ!

 もう反則っ! ってぐらいに、参加したいイベントなのだ! 詳細については、先の販売ページを参照して欲しい。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ