このページの本文へ

ツルッ!つるっ!のワレモノ・シスターは裸エプロンで煩悩炸裂!

2007年12月12日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セリフが1個も当たらなかった長曾我部 元親のアニキ!

 アニメ界でアニキと言えば、シャウトの水木 一郎さんだが、「戦国BASARA2」のアニキと言えば、この長曾我部 元親さんである。

コトブキヤの女性店員さんイチオシの背中が楽しめる長曾我部さん。また必要以上にカッコイイし!

 聞いた話なんだが、「戦国BASARA2」って腐女子のみなさまに圧倒的な支持を得てるんだとか……。う~ん、彼女たちがプレイしている姿を想像できない!
 いやそれ以上に、長曾我部 元親×伊達 政宗で、

 正宗誘い受けとか、刹那系とかあるんでしょうか?

 野郎の筆者としては、カッコイイ男は汚さないで欲しい……。

このシリーズの特徴と言えば、ボイス機能! 今回も熱い魂の叫びを吐くっ!

 先日は、筆者が勝手にセリフを予測したが、1っ個も当たっちゃいネーし。ということで、セリフは次の通り。

・強ええだろ? だらか鬼なのよ!
・嵐より、大津波より、激しく大きく暴れてやんな!
・いい風だ、遠目の航海といくかい?
・よーしいくぜヤロー共、多少の荒波覚悟しとけ!
・こいつはいいお宝だ!これでこそ海賊冥利に尽きるってもんよ
・部下:アニキ!・アニキ!・アニキ!・アニキ!
 元親:見せてやれ!ヤロー共!!


 おっ!おい! 最後のセリフは部下まではいって、ちょっと反則じゃネーか?
 ということで、ニヒルなキャプテン元親さんのお顔をパッケージ越しに撮影したのがこれ。

ウェストアップ

カッコいいじゃないっすか!

 月末のコミケは、長曾我部さんのコスプレしていけば、筆者でもモテモテなのかなぁ? ええ!筆者も必死ですよ! 己の刀を納める鞘を見つけないとなっ!
 「戦国BASARA2 長曾我部 元親」は、壽屋より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で4830円、アソビットキャラシティで3980円となっている。

ねんどろいど ぷちのハルヒが発売開始!

 おなじみ、ねんどろいどをさらに小さくプリティーに仕上げた、コレクションフィギュア「ねんどろいど ぷち」シリーズ第1弾が発売された。

ねんどろいどがそのまま縮小され、一部可動となっているぷち!

 第1弾は言うまでもなく「涼宮ハルヒの憂鬱」から。キャラは全部で5人、それぞれにバリエーションが2つあるので、全10種類となっている。

ラインナップは、キョン、みくるちゃん、ハルヒ、鶴屋さん、長門さん

 こちらはシークレット以外のラインナップのサンプル展示。

サンプル展示

なぜか長門さんが3人いるが……

 シークレットは、どうやらハルヒのチアガールっぽいシルエットが描かれている。
 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱」は、グッスマイルカンパニーより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で1個500円、アソビットキャラシティで480円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ