このページの本文へ

和風ケースに入れてtouchの雰囲気を変えよう

ミヤビックス、iPod touch用和柄ケース「みやび for iPod touch」を発表

2007年12月12日 16時58分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ミヤビックスは11日、iPod touch用和柄ケース「みやび for iPod touch」を1月下旬に発売すると発表した。カラーバリエーションは4種類あり、現在予約受付中。価格は5980円だ。

みやび for iPod touch」は、和柄と高級本革が融合した手帳タイプのiPod touch専用ケース。着物を作る「反」を使用して、一点ずつ丁寧に制作。同じシリーズでもそれぞれの柄野は位置が異なっており、世界にひとつだけのケースとなる。 裏地やベルト部分には高級牛革を使用。iPod touch本体が触れるケースの内側には、キズが付きにくいように起毛素材を用いている。

もちろん電源やイヤホン、Dockコネクターなどはケースに入れたまま使える。またフタの裏側にはゆったりとしたポケットがひとつ用意されており、名刺やカード、切符などを入れて持ち運ぶのに便利だ。

みやび for iPod touch
「紅・百花繚乱」は、赤をベースとしたアンティーク感を漂わす織地と濃赤の本革製からし色をベースとしたほんのり桜咲く織地で、裏地にからしの本革を採用した「芥子・庭園桜」
みやび for iPod touch
淡い桃色をベースとした「桃・花鳥風月」。花柄の織地に、裏地はピンクの 本革を採用「紫・花づくし」は、白地をベースとした気品溢れる紫色の花柄の織地に、裏地は紫の本革だ

本体サイズは幅111×奥行き66×高さ18mm、重さは31g。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中