このページの本文へ

意外と便利! 僕ハブマン! 手足がUSBポートになってるんだよ!

2007年12月06日 21時30分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 デザインファクトリーから手足がUSBポートになっている人形型USBハブ、その名も「ハブマン」が登場した。

デザインファクトリー製人形型USBハブ「ハブマン」 手足がUSBポート
手足がUSBポートになっているデザインファクトリー製人形型USBハブ「ハブマン」

 「ハブマン」は、人形型の形を採用したことで手足のUSBポートの向きを自在に変えることが可能なユニークなUSBハブ。また、各USBを十分離すことができるため、USBコネクタが比較的大きいデバイスでも隣接するUSBポートを邪魔することがないという点も特徴といえる。

パッケージ マニュアル
主なプロフィールは、出身地は中国、身長は120mm、体重は55g、体はABS樹脂製、肌は白となっている

 「ハブマン」の主なプロフィールは、出身地は中国、身長は120mm、体重は55g、体はABS樹脂製、肌は白となっている。価格はクレバリー1号店で1674円となっている。

 なお、同様のコンセプトの製品はサプライメーカー各社から販売中ではあるが、形状に人形型を採用し、なおかつデスク周りで主張しすぎない程度のかわいらしいデザインに仕上げた遊び心は秀逸といえるだろう。

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社