このページの本文へ

「ランク王国」のMCの斎藤友紀、かわいくてセクシーなファースト写真集発売

2007年11月26日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
斎藤友紀 全身
斎藤友紀 上半身

 土曜日深夜にTBS系で放送されている「ランク王国」でMCとして活躍中の斎藤友紀さんが、ファースト写真集『50/50』(発売:ワニブックス/3150円)の発売記念サイン会を23日、新宿の福家書店サブナード店にて行なった。

 ランク王国のMCは斎藤さんで7代目だが、水着姿の写真集まで発売したのは初めて。華奢な外見からは想像できないようなセクシーなショットが数多く収録されていて、なかなか見どころの多い作品となっている。タイトルはイタリア語で「チンクエンタ・エ・チンクエンタ」と読み、英語の「フィフティ・フィフティ」と同じ意味。日本語にすると、「かわいさ半分・セクシーさ半分」ということらしい。ロケは茨城県と静岡県の2ヵ所で行われている。

 「普通、写真を撮る時は正面が多いのですが、横から撮るのは初めて。自分ってこういう顔をしているんだと思いました」

 お気に入りの写真は、横顔がアップで写されている写真だ。かわいく見えて限界ギリギリとなっているセクシーな表紙については、「自然に見えていますが、すごく張っていました。背中が突っ張ちゃって大変でした。でも、きれいに撮れたと思いますね」とのこと。写真集にはメイキングシーンを収録したDVDも付録しているので、併せて見ると一層楽しめると思う。

 さて、ランク王国といえば、写真集の売り上げランキングを発表するコーナーもあったりする。自分の写真集が発売されたということで、「狙うはもちろん1位ですけれど……」とコメント。最初から斎藤さんの写真集はカウントしないという話もあるそうだが、実際のオンエアは気になるところだ。

斎藤友紀 音声斎藤友紀 音声2
横から見る自分の姿は初めて!表紙の撮影は大変だった

 現在は大学4年生で来春には卒業予定。今後については、「このままもうちょっと頑張ってテレビも出たいなと思うし、写真もこれをやって楽しかったので、第2作ができたらいいななんて思います」という。何でもこなせるマルチタレントになりたいと将来の目標を述べていた。

斎藤友紀 写真集
斎藤友紀 握手 斎藤友紀 アップ
自分の写真集が発売されたということで、「狙うはもちろん1位ですけれど……」とコメント。最初から斎藤さんの写真集はカウントしないという話もあるそうだが、実際のオンエアは気になるところ

■プロフィール

斎藤友紀(さいとう・ゆき)
生年月日:1986年1月24日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T158、B80、W55、H80
趣味:スキー、水泳、書道
特技/資格:英検2級、書道師範、元チアリーダー

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社