このページの本文へ

女神三姉妹の次女をキャストオフ! 男なのに激萌えのブリジット!で性差を超えろっ!!

2007年11月17日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ぬぉ~っ! またもや性差を超越した萌えキャラ ブリジット!

 こちらは、格闘ゲーム「ギルティギア イグゼクス」に登場する、ブリジット。男である! ソフマップ秋葉原店アミューズメント館でサンプル展示が開始された。

なんだよ、可愛いじゃネーか! しかもゲーム版より、より萌え萌えに仕上がってるぞ!

 華奢な身体つき! 細い腕! カモシカのようなスラットした脚! どー見ても女だろ! 顔だって可愛いし!

 と思ったら!胸がネー!

 いや、貧乳だと思えばいいのである! アニメ「かしまし」でカミングアウトしちゃったマニアはもちろん、ブリジットでカミングアウトしそうなマニアも!

 ようこそ!菊の世界へ!

 何しろ彼女(彼?)は、村の迷信により、女の子として育てられた大富豪の息子。自立できることを両親に証明する為に戦っているというのだ。けなげじゃないかっ!
 そして後ろ姿なんて、コレだもんよ!

出たっ! 女子高生が駅の階段を昇るポーズ!

 萌えーーーーーーーーーーーっ!

 女の子より女の子らしいぞ! 筆者のお友達のみどり子ちゃん(オカマちゃん)に聞いた話では、

 女の子は自分が女の子だってことを意識することなんて、あんまりないじゃないの。でも私たちオカマは、いっつも自分が女であることを意識しなきゃいけないのよ♪ だ~か~ら~、オカマは女の子よりも女らしいのよっ♪

 と野太い声で力説していた(笑)。彼女の力説より、こっちのフィギュアの方が説得力あるな。
 「ギルティギア イグゼクス ブリジット」は、マックスファクトリーより来年3月に発売される予定で、価格は6800円となっている。

長門さんのネコ耳モードにゃん!

 以前にバンダイより、温度によってバニースーツの色が変わるハルヒ団長のフィギュアが発売された。

パッケージ

温めるとタイツが透けて肌色になったり、黒のバニースーツが白になったりというギミックで話題を呼んだハルヒさん

 その第2弾が、どうやら長門 有希さんになるらしい。その造型見本がアソビットキャラシティで展示がはじまった。

ん~、色が塗られてないので長門さんなのかどうか分からないな~

 しかもネコ耳かよっ!

 長門さんの性格は確かにネコ系だが、かなりブッ飛ばしてきたなぁ(笑)。
 未着色だとイメージも沸かないと思うので、同じコスチュームを着ている長門さんが描かれている、パズルも掲載しておこう。

同じコスのジグソーパズル

 鶴屋さんは嬉々として、みくるちゃんは無理やり着させられそうなコスチュームだけど、これは賛否両論ありそうだ。
 長門さんゾッコン」LOVE!なマニアたちは、おそらく
「こんなの長門さんじゃネー!」
 だろうし、他のキャラLOVE!なマニアにとっては、
「こんなんもありだろう~」
 ってな感じか?
 筆者は、こんなんもアリ派である。なにしろ俺の好きなのは、キョンの妹だ!

どの部分の色が何色から何色に変わるなどの情報はない

 この長門さんのどの部分が、何色から何色に変わるのか?という情報はまだない。変わるとすれば、黒猫が白猫に変わるぐらいか?
 なお胸の谷間は、次のようになっているが、おそらくキャストオフはできないだろう。だって、バンダイだもん。

この胸はちょっと魅力的かも?

 「メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 ネコVer.」は、バンダイより来年2月に発売される予定で、価格は3980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ