このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

コスパは本気だった! レジーニャ!の Kanonの名雪とTH2 XRATEDのささらさん!

2007年11月17日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

なんじゃ!こりゃぁ~~! はっ!椿 あすさんの絵!

 アキバをさすらう取材班が、

 なんじゃこりゃぁ~~!

 と見つけ、嬉々としてシャッターを切ったのがコレ!

裸エプロンじゃなく、裸エプロンのメイドさんだ!

 レッドソックスの松坂 大輔もビックリの直球だな!(笑)

 分かりやすいマニュアルや初心者本も執筆する(えっ!そーなの!)筆者としては、そーゆーの好きよ!

マニアの基礎知識 「分かりやすいマニュアルや初心者本」 

 最近フィギュアがメインになっちゃってるけど、筆者の本業はテクニカルライターだと思ってますとも! ええ! もちろんマニュアルは、この記事の文体じゃないっすよ。読者のみなさんに一番近いのは、N●CのMS-DOSやらWindows95以前のマニュアルかなぁ。え!マジっすか? ええ、大マジです。
 人間落ちぶれるモンですな(笑)。 

パッケージ横もコレだもんよ! おう!妹になってもらおうか! 頼むから!

 なんか物凄い勢いで訴求してくるパッケージ!

 して、ようやく気が付いたのが「メイドをねらえ!」の文字。なんと!「これが私の御主人様」でお馴染みの、まっつー&椿 あすさんの漫画からじゃんか! いつもお世話になってます!
 この娘はヒロインの北村 きりこちゃんである。

パッケージの写真

おお!この角度から見ると、確かに椿さんの絵だわ!

 アニメ版の「これが私の御主人様」を見慣れている人には、ちょっと違和感があるかも? なんせ原作の椿さんの絵は、バリバリ水彩画っぽいから、フィギュアにするの難しいって。

メイド喫茶制服コレクション

椿さんの絵が目印の本! この絵をフィギュアにするのは難しいぞ!『メイド喫茶制服コレクション』(竹書房)執筆・編集・一部撮影は筆者だ(笑)。もちろん宣伝だ(笑)

 でも先のパッケージ写真のように、角度こそ選ぶものの、なかなか椿さん絵に似てるんじゃないか?
 なおパッケージ越しに見たきりこちゃんは、こんな感じだ。

もうちょっと向かって左側の方が、いいかも?

 なお、このエプロンはパッケージのように、脱がすことができるのは言うまでもない。アニメ御主人様で、見えそうで見えない構図に悶々としたマニアは買いだっ!
 「メイドをねらえ!北村 きりこ ピンクバージョン」は、キャラアニより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で4680円となっている。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ