このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

キターーッ!らき☆すた4人娘っ!! PiaキャロG.O.は鬼造型で萌え下着!

2007年11月15日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ガンダム00からローンチアウト! 
宇宙衛星軌道に浮かぶプトレマイオス!

 こちらは「ガンダム00」から“戦争をやめさせるには武力行使を問わない!”と、どこかの大国みたいなことを言ってる自警団ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオス! 写真はコトブキヤ秋葉原店にサンプル展示されていたもの。

でかっ!

アニメだともうチョイ、前からの構図がお馴染みか?

 どうやら1/400のプラモデルとしてリリースされるようだが、とにかくデカい!

アニメではあまり描写のない後部エンジン部分ってこーなってるのか!

タバコを置いてみたが大きさ伝わるかな?全長600~700mmといったところだ

 これ作ったら、部屋の天井から吊るすしかないというデカさは迫力モノだ。いや、衛星軌道上にいるんだから、吊るすしかない!

劇中に登場する4機にガンダムがセットになっている

上部ハッチに立つ1/400スケールのガンダムさん

 カタパルトや格納庫には、「Yes!ガンダム4」のみなさんが立っているが、これらも付属されているとのこと。また「ガンダムコレクション00」とスケールコンパチなので、いろんなガンダムを格納できるということだ。
 いわゆる、

 トミカ・パーキングのスゲーヤツ!

 なお艦にドッキングしているクリアパーツのモジュールは、アニメでは地上に置いてあるガンダムのコンテナだ。

コンテナもしっかり、ハッチオープンできる!

サンプルではクリアとなっていたコンテナ

 このコンテナは、初回生産限定の付属品となるらしい。
 「ガンダム00 PTOLEMAIOS 1/400 Scale ModelKit」は、バンダイより11月22日に発売される予定で、価格は1万2600円となっている。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ