このページの本文へ

各誌で大活躍中!! “ミスマガジン2007”のソロDVDが完成

2007年11月13日 23時15分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “ミスマガジン2007”に選ばれた5人によるソロのイメージDVD『ミスマガジン2007 鹿谷弥生/中島愛里/あいか/伊勢みはと/山口沙紀』(発売:TBS、販売:バップ/各3990円)が発売され、10日に秋葉原の石丸電気ソフトワンにて記念イベントが行なわれた。

 グランプリに選ばれた鹿谷弥生さんを筆頭に、中島愛里さん(ミス週刊少年マガジン)、あいかさん(ミスヤングマガジン)、伊勢みはとさん(読者特別賞)、山口沙紀さん(審査員特別賞)の5人は、いずれも受賞をきっかけとして各グラビア誌などに進出中。受賞から3ヵ月以上経過し、グラビア界での知名度も上がってきている。

 DVDのロケはハワイのオアフ島。それぞれソロ作品だが、特典映像ではメンバー同士で回したプライベート映像なども収録されている。音声特典としてオーディオコメンタリーなども。イベント開始前に行なわれた取材でのやり取りは以下の通り。

――DVDの見どころを聞かせてください。
【鹿谷弥生】初めてのDVDだったので緊張していて、あっという間に始まって、あっという間に終わった作品なのですが、出来上がりを見たらよかったので結果オーライです。
【中島愛里】普段はニコニコしていますが、クールな一面も見られる夕焼けのシーンが見どころだと思っています。
【あいか】この中では最年少ですが、一番最初に出てくる花が付いた衣装が一番気に入っています。全体的にもかわいく編集されているのでお気に入りです。
【伊勢みはと】一番最初はネコのコスプレから始まるのですが、見ていただいたみなさんに好評をいただいていて、自分でも気に入っているのでじっくり見てほしいと思います。
【山口沙紀】受賞時最年長ということで、DVDも今までのミスマガジンにないような大人っぽい感じに撮ってもらえたと思います。
――ロケ地・ハワイでの楽しかった思い出やエピソードなどがあればお願いします。
【鹿谷弥生】みんなで部屋に集まって、いろいろビデオを回してかくれんぼをしたり、小芝居をしたり、面白かったです。
【中島愛里】食べた思い出しかなくて、ひたすら食べていました。水着なので気にしなきゃいけないと思いつつ、ハワイの食べ物はみんなおいしかったです。
【あいか】ホテルの前にスーパーがあったのですが、みんなでアメリカンチェリーを買って食べたのが印象的です。
【伊勢みはと】牧場に行って、沙紀ちゃんと2人で空き時間に記念写真を撮った思い出があります。そこはDVDでは見られないので、プライベート的ですが。
【山口沙紀】特典映像で5人で撮っているシーンがあるのですが、仲良くなってからの姿が見られます。

 5人はフットサルチーム“ミスマガジン”にも参加して活動中。ソロとしての活動予定などはそれぞれの公式HPやブログ等でチェックしてほしい。

あいかさん(左)と伊勢みはとさん(右)

山口沙紀さん(左)、鹿谷弥生さん(中央)、中島愛里さん(右)

■プロフィール

グランプリ
鹿谷弥生(しかたに・やよい)
生年月日:1988年9月26日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:B型
サイズ:T167、B83、W57、H83
趣味:カラオケ
特技:バスケットボール

ミス週刊少年マガジン
中島愛里(なかじま・あいり)
生年月日:1990年8月13日生まれ
出身地:神奈川l県出身
血液型:AB型
サイズ:T157、B86、W58、H88
趣味:お買い物、映画鑑賞
特技:バスケットボール、変顔

ミスヤングマガジン
あいか
生年月日:1991年10月1日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:O型
サイズ:T155、B85、W56、H84
趣味:読書、お買い物
特技:クラシックバレエ、ジャズダンス、和太鼓

読者特別賞
伊勢みはと(いせ・みはと)
生年月日:1991年2月13日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T162、B82、W56、H83
趣味:ダンス、ネイルアート
特技:サッカー

審査員特別賞
山口沙紀(やまぐち・さき)
生年月日:1985年9月24日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:O型
サイズ:T160、B84、W59、H84
趣味:グラビアアイドルのDVD鑑賞
特技:ダーツ、水泳

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ