このページの本文へ

ノートPCで4枚のPCIカードが使える?!という外付けBOXがデビュー!

2007年11月13日 23時37分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ノートPCでPCI接続のカードを使えたら……というのを現実とした製品「MG-P19014N」がDECAから登場、今日からT-ZONE.PC DIY SHOPで販売されている。

「MG-P19014N」 ノートPCで、最大4枚までのPCI接続のカードを使うことが可能となる「MG-P19014N」。完全な“人柱”系アイテムとなっているのは今回も同じ

 覚えている方も多いであろう。この製品のベースとなるPCI Express x1から4本のPCIを増設可能という外付けボックス「MG-P19014E」がすでに今年3月に発売となったのを。今回登場した「MG-P19014N」は、その姉妹モデルともいえそうな製品で、インターフェイスがExpressCard/34になったというのが特徴となる。実際にPCIに挿して動作するカードなどについては、購入前に同店スタッフに相談することをオススメするが、使いかた次第では、大変面白い製品であることに違いはない。価格は2万4800円となっている。

ExpressCard/34 スロット
インターフェイスがExpressCard/34に変更したことでノートPCでも使用可能に。実際にPCIに挿して動作するカードなどについては、購入前に同店スタッフに相談することをオススメする

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中