このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

同級生はパンツも脱げちゃうフルCast-OFF! 牛姉ちゃんのオッパイに液を注入せよ!

2007年11月07日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

たぶん俺たちが生まれる前の電気製品だよ……

 「なつかしの家電コレクション~松下電器歴史館編」と銘打たれた、コレクションフィギュアは、読者はもとより筆者も編集者も生まれる前の電気製品。懐かしいを通り越しちゃってるって……。

なんでも家電素材をリサイクルしたABS樹脂(家電の筐体などに使われるプラスチック樹脂)とポリスチレン(プラモデルやブラ板)でできているという

 ランナップは全6種類で、シークレットの設定はない。大阪にある松下電器歴史館に所蔵されている家電のシリーズだ。なお本物を見たいという場合は入館料無料で見学できるとのこと。

ブラウン管の歴史は、この角の丸さが語る! 冷蔵庫と洗濯機は見たことないなぁ。テレビも筆者の覚えてるかぎり“キドカラー”(日立だけどね)だったような……

おお!この炊飯器は、お婆ちゃんの家で見たことあるぞ!

 「なつかしの家電コレクション~松下電器歴史館編」は、バンダイより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で1個420円となっている。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ