このページの本文へ

フューチャースコープ、地域クチコミSNS「mincle」にミスキャンパスと友達になれるコミュニティーを開設

2007年11月05日 14時28分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)フューチャースコープは2日、携帯電話機向けSNS「mincle」(ミンクル)にて、“ミスキャンパス”と友達になれるというコミュニティーを開設したと発表した。料金は無料。

 mincleは、GPSの位置情報システムと地図をSNSに組み合わせることで、今いる場所のクチコミ情報を検索できる地域情報型SNS。また、mincleに登録していないユーザーでも閲覧できるブログを書くことができるほか、気になる情報と写真をセットにして「自分のスポット」として登録することが可能。

ミスキャンパスコミュニティーイメージ

ミスキャンパスコミュニティーイメージ

 ミスキャンパスと友達になれるというコミュニティーは、「法政大学」と「成蹊大学」、「首都大学東京」が参加している。それぞれの大学ごとに用意したQRコードから登録すれば、各大学のミスコンのファイナリストと友達リンクされた状態で各コミュニティーに登録することができるという。これにより、ミス・ファイナリストたちのブログやお気に入りのスポットをリアルタイムで共有することが可能になる。QRコードからのみ友達リンクされた状態でコミュニティーに参加することができる。なお、あくまで友達リンクされるのみなので、その後の努力はユーザー次第である。

法政大学

法政大学

成蹊大学

成蹊大学

首都大学東京

首都大学東京

各コミュニティーのQRコード


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン