このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

本日発表の新型「GT-R」で鈴鹿を走ってきたゾ!

2007年10月25日 09時49分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今月24日から11月11日まで千葉・幕張メッセで開催されている「東京モーターショウ」で、いよいよ完全発表となった日産自動車(株)の「NISSAN GT-R」! そんなおろしたてホヤホヤの新GT-Rに早速乗ってきたぞ!



GT-Rとご対面!


 そんなわけで本日発表になった「NISSAN GT-R」。筆者が日産ブースにたどり着いたときにはすでに発表会は終了し、自由に撮影できる状態になっていたわけだが、それでも黒山の人だかり! 改めて注目度の高さを知りました。そういえば2年前のプロトタイプの発表のときもなかなか近づけなかったな。

GT-R1

いよいよお披露目となった「GT-R」。見てくださいよ、この人だかり。

フロント

イマドキ風のフロントマスクとなったGT-R。グリル周りを黒く囲むのは全世界的にもトレンドなのかナァ

リア

個人的に好きなのはCピラーからリアフェンダー、リアバンパーにかけてのライン。スカイラインのような丸みではなく、角ばっているところにGT-Rを感じた



本当は「グランツーリスモ5 プロローグ 無料体験版」で
乗ってきました


 まぁ、実際問題として今日発表になった話題のクルマにすぐ乗れるわけないもはずで、「GT-Rに乗れた」というのは、20日に配信開始されたプレイステーション3向けレースゲーム「グランツーリスモ5 プロローグ 無料体験版」(GT5P体験版)の話です。実はこのGT-R、GT5P体験版でも最初から使えるわけではありませんでした。なんと24日のGT-R発表と同時にアンヴェール(ロック解除)される仕組みになっていたのです。

アンヴェール

ヴェールがはらりと取り除かれて中から出てきたのは!

新型GT-Rでした! コクピットもシャープでカッコイイなぁ。同じ日産車でも、うちのルキノ S-RV(VZ-R)とは大違いだヨ

 というわけで、RECARO(レカロ)のフルバケットシートGT Force Pro大型液晶テレビというすばらしい環境でいち早くGT-Rに乗ってきちゃいました。とはいえ、乗れるタイミングは全員一緒ですが。また、体験コーナーも大盛況だったうえ、1回3分前後という短いドライブだったので不十分な部分もありますが、そこはご了承ください。これでも6回並び直しましたし。

レカロ

RECAROのフルバケットシートに包まれたゲーム環境はもう最高! 置く場所無いけど自宅に欲しいぞ

 ちなみにGT5P体験版をプレイできる(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブースは、東ホール2階入り口前、中央エントランスから入って左に行けばすぐにたどり着けるぞ。ホール内ではなく通路にブースがある。

SCEブース

SCEブースは、中央エントランスから入って左に進んだところにある

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ