このページの本文へ

レベルファイブ、DS「レイトン教授と悪魔の箱」にTGS2007配布の限定版を同梱!

2007年10月17日 19時59分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
レイトン教授と悪魔の箱

「レイトン教授と悪魔の箱」 (C)LEVEL-5 Inc.

イナズマイレブン

「イナズマイレブン」 (C)LEVEL-5 Inc.

 (株)レベルファイブは17日、11月29日発売予定のニンテンドーDS向けソフト「レイトン教授と悪魔の箱」に、9月に開催された“東京ゲームショウ2007”(TGS 2007)で配布された「レベルファイブプレミアムシルバー」内に収録されていた、レイトン教授オリジナルストーリーと、「イナズマイレブン体験版」を同梱すると発表した。価格は変わらず4800円。

 レベルファイブプレミアムシルバーは、TGS 2007で配布されていたニンテンドーDS向けのソフトで、「レイトン教授」オリジナルストーリーである「レイトン教授とロンドンの休日」と、今冬発売予定のDS向けアクションゲームソフト「イナズマイレブン」の体験版が収録されていた。

 もともとはTGS 2007限定で配布されていたソフトだが、初日のビジネスデーから来場者が殺到し、長蛇の列を作ってしまっていた。一般公開日の22日には最大5時間待ちの列ができてしまうほどで、その結果、同社のブース内でシステム障害が起こってしまい、ブース運営そのものが一時中断されていたほどの人気ぶりだった。

 同社は、「どうしてもレイトンシリーズのオリジナルストーリーを体験したい」というユーザーからの意見、要望を受けて、本ソフトへの2つのソフトの同梱を決定したという。なお、初回限定版のみの同梱ではなく、発売される本ソフトすべてに同梱されるという。

レベルファイブ

運営がストップしてしまった当日のレベルファイブブース

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ