このページの本文へ

ピンクのパンツの女王様&ピンクのパンツの妹! そしてピンクのパンツの女子高生!

2007年10月03日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

天然ボケ暴走機関車!
武装錬金のアノ妹のサンプル展示開始!

 こちらは「武装錬金」から主人公の妹、武藤 まひろちゃん! 武装錬金は、ハジけたキャラ、いやいや、どっちかというと逝っちゃったキャラ? が盛りだくさんだけに、他のキャラに負けじとまひろちゃんのボケっぷりもかなり強化されている。写真はコトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたもの。

こっ!これはいにしえのシチュエーション!

 どうでもいいが、またまた背景に牛ネーちゃんが映り込んでいるが、注目するのはまひろちゃんだ。コヤツ早いとこ撤去しないと、存在感の薄いキャラを食っちまうよ! 修正も面倒だし(笑)
 さてドジッ娘といえば、このシチュエーション。いにしえの少女マンガからラブコメ、魔法少女系アニメに脈々と受け継がれている

 “行ってきまーす!”と言いながらパンをかじりながら玄関から猛ダッシュで駆け出し、“遅刻!ちこくぅ~!”と叫びつつ、通りの角で大好きな男の子と、ゴッつんこ! しりもちをついた女の子はパンツ丸出し、男の子はパンツを食い入るように凝視する!

 っつーアレですな。武装錬金はソコまでやってなかったケド。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ