このページの本文へ

どこでも座れる便利なリュック「イスパック」!アキバ系イベントで長時間並ぶならコレ!

2007年09月21日 22時15分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 長時間並ぶのが当り前のアキバ系イベントには、まさにもってこいなリュック、その名も「ispack」(イスパック)がサンコーレアモノショップで販売中だ。

長時間並ぶのが当り前のアキバ系イベントには、まさにもってこいというユニークなリュック、その名も「ispack」(イスパック)がサンコーレアモノショップで販売中

 コミケやアイドルのサイン会、超限定品の発売など長時間並ぶのが事前に分かっているとき暇つぶしグッズを持参するのは当たり前だが、行列対策用のイスまで持参する人は少数派ではないだろうか。
 今回見つけた「ispack」は、リュックそのものがイスになるアイデアグッズ。しかも耐荷重が90kgと大人の人でも十分に腰かけることが可能なので、使い勝手は良さそうだ。

耐荷重が90kgと大人の人でも十分に腰かけることが可能なので、使い勝手は良さそうだ

 また、リュック本体の前面にはペットボトル入れや、ポータブルオーディオプレーヤーなどを入れるのに便利な小物入れも装備されている。価格はサンコーレアモノショップで6720円となっている。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中