このページの本文へ

3週連続で南明奈に会える“アッキーナ祭”の1発目!!

2007年09月18日 23時15分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3週連続でイベントを行なう
「アッキーナ祭」がスタート!

 平成生まれのグラビアアイドルではもっとも人気があり、“アッキーナ”のニックネームで呼ばれている南明奈さんが、DVD『最強少女』(発売:学研/3990円)の発売記念イベントを16日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。

 南さんが発売する写真集やDVDは、ほぼすべてが売り上げランキングの上位を獲得することで知られている。春にはムック『artless』、フォトエッセイ『Minami Mania』、写真集『Mia Minami』の3つが書泉ブックマートの売り上げランキング1位を3ヵ月連続で独占。「商品が一番売れるアイドル」「イベント動員力No.1アイドル」などの伝説を作り上げている。
 今夏は舞台『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』で“蜷川あむろ”役で主演。フジテレビ「めざましテレビ」の1コーナー“早耳トレンドNo.1”や“今日の占いCount Down Hyper”などでもお茶の間をにぎわせている。

 今月は学研からDVD、写真集、トレカという3つの商品をリリースし、3週連続でイベントを行なうという“アッキーナ祭”を開催する運びとなった。イベント開始前には、テレビを含めた多くの報道陣が詰めかけての取材が行なわれた。

――どんなDVDになりました?
【南明奈】ちょっとモデルさんチックな衣装もあって、いつもとは違う感じの新しい南明奈が見られるんじゃないかなと思います。撮影はハワイのオアフ島でやっています。

――タイトルの『最強少女』はどういう意味ですか?
【南明奈】「人気があって向かうところ敵なし!」という意味で付けていただきました。

――ジャケットの写真なんか、とても強そうですよね。
【南明奈】今までのDVDのジャケットでは一番気に入っています。撮影の時もテンションが高かったんですよ。

――「これだけは負けない!」と思う部分は?
【南明奈】たぶん女の子で私より手が大きい子はなかなかいないと思います。とりあえずはそこかな。

――これからはどんなことをやってみたいですか?
【南明奈】テレビの仕事を頑張っていきたいですね。バラエティもそうなのですが、ドラマにも挑戦したいと思っています。演技はまだまだ練習不足なところもありますが……。

――どんな役柄を演じてみたいですか?
【南明奈】すごく明るく元気なキャラクターが自分にも合うかなと思っているので、そういう女の子の役をやってみたいです。

 今後のアッキーナ祭に関しては、23日に写真集『オッキーナ』のイベントが12時から書泉ブックマートで、29日にトレカ『ボムカードリミテッド 南明奈 トレーディングカード』のイベントが12時から書泉ブックマート、16時から福家書店銀座店で開催される。公式ファンクラブ“アッキーナCLUB”も始動したので、入会希望の人は公式HPで確認しよう。

今月は学研からDVD、写真集、トレカという3つの商品をリリースし、3週連続でイベントを行なうという“アッキーナ祭”を開催する運びとなった

■プロフィール

南明奈(みなみ・あきな)
生年月日:1989年5月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B80、W56、H83
趣味:香水集め
特技:和太鼓

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ