このページの本文へ

「PV4」諦めるのはまだ早い!? クジ引き、ジャンケン生き残れば入手可能!

2007年09月14日 23時59分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
PV4

 12日に発売されるやいなや、大変な人気となっているアースソフトのPCI対応アナログコンポーネントキャプチャボード「PV4」。もはや今週中の入手は不可能と思われていたが……諦めるのはまだ早いかもしれない。

 明日15日(土)の販売予告を行っているのはTWOTOP秋葉原本店。同店によると少量入荷した分を明日販売するという。が、ここからが問題だ。見事、購入権を獲得するにはいくつかの難関を乗り越えなければならない。以下にその方法を紹介する。

レシート入手への第一歩はTWOTOP秋葉原本店でなにかを購入し、レシートを入手すること。「あれば100円のジャンクでもかまいません」とのことだ

入手方法

 ①明日15日(土)にTWOTOP秋葉原本店でなにかを購入したとき(金額/製品は問わない)に渡されるレシートを無くさないように取っておく。
 ②そのレシートを持って20時から同店内で開催されるクジ引きに参加(時間厳守、遅れてきて当たっていても無効とのこと)する。この時、クジの対象となるのはレシートに記載されている“レシートNO.”の末尾の数字(よって0~9ということになる)。
 ③そのクジの当選者全員で、ジャンケン大会を開催。
 ④ジャンケン大会を勝ち抜けば……おめでとう!「PV4」購入権獲得である。

 と、まぁ一筋縄ではいかないわけだが、お目当ての「PV4」は少量ながら複数枚が用意されている模様。どうせ明日、アキバに買い物にいく予定があるのなら、お祭り気分で参加してみるのも一興だろう。ちなみに同店では今後「PV4」の入荷予定は当分ないとのこと。

末尾の数字
まずはクジ引きに生き残らなければならないが、対象となるのはレシートに記載されている“レシートNO.”の末尾の数字。ココをクリアーしあとはジャンケン大会を運と実力?で勝ち抜くのみだ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中