このページの本文へ

シンプルコンパクト設計ながらWクーリングファンを搭載!

ブライトンネット、「NOTEBOOK COOLING FAN」を発売

2007年08月29日 19時13分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ブライトンネット(株)は30日、折りたたみノートパソコン用クーラー「NOTEBOOK COOLING FAN」を発売した。価格はオープンプライスで、直販価格は2280円。

NOTEBOOK COOLING FAN持ち運びに便利な折りたたみ式で、開いたときのサイズは幅240×奥行き20×高さ310mm。閉じたときは幅125×奥行き20×高さ310mmとなっている

B5からA4サイズまでのノートパソコンに対応しており、2基の冷却用ファンはUSBポートから供給するバスパワータイプだ。また、電源スイッチが備わってるので必要ないときは電源をオフにしておける。コンパクトな折りたたみ式で、USB巻き取りコードを採用してるため持ち運びやすい。

横側にUSB巻き取りコードを収納するためのボタンを備える。電源オン/オフボタンも搭載してるので使わないときにはファンを消すことも可能だ。
NOTEBOOK COOLING FANノートパソコンは長時間使い続けると底面に熱を持ってしまう。クーラーで熱を冷まして大事なマシンを長く使い続けたい

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中