このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

夏フェスが終わっても“俺フェス”があるぞ!

2007年08月28日 10時15分更新

文● 小浜雅胤(編集部)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「FUJI ROCK FESTIVALにSUMMER SONIC、今年の夏フェスもほとんど終わってしまった……」

 野外フェス好きの音楽愛好家であればこの時期になると空虚な気持ちに襲われるもの。中には今年はどこのフェスにも行けず、悔しい思いをしてる人もいるのではないだろうか?

 そんな諸君に提案したい。夏フェスならぬ、“俺フェス”だ!

俺フェスとは

 海へ、川へ、公園へ。お気に入りの曲を詰めこんだポータブルオーディオプレイヤーとスピーカーを持ち出し、大自然の中で音楽を楽しむ行為、これすなわち“俺フェス”なり! 自分の好きな場所で、自分の好きな音楽だけを聞く。どんなわがままも許されるのが俺フェスの醍醐味なのだ(ただし、周囲の迷惑は考えよう)。 



イヤホンでは味わえない、環境音も体で感じろ


 普段からiPodを持ち歩いてるという人は多いだろうが、俺フェスで重要なのは、イヤホンではなく、あくまでスピーカーで音楽を聞くという点にある。

 イヤホンでは音楽しか聞けないが、スピーカーなら、波の音や木々のざわめきなど、“自然の音”も一緒に楽しむことができる。自然の中で音楽に浸ること、これこそが野外フェスの醍醐味なのだ。これにビールが加われば……至福、もう何も言うことはない。

 今回は、そんな俺フェスを演出するの最適なスピーカーを探していく。

iPodとスピーカーさえあれば、どこでも“俺フェス”が可能だ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン