このページの本文へ

コミックマーケット72 第9回

【フォトレポート】コミックマーケット72

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.4)

2007年08月25日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

東方系のレーサーレプリカ?

 フロントカウルを萌化したレーサーレプリカ仕様の痛単車。

カウルの左右で柄違いになっている

片面のみを萌化した痛単車

 オーナーさんごめんなさい!キャラがわかりましぇん! フロントカウルとリアにもワンポイント。

エントリーNo.107

単車のカウルは小さいので、みなさん苦労しているみたい

 この時点で時刻は16時を経過! お隣のビッグサイトから恒例の拍手の音がこだまする! もちろん、この会場でもみんなが拍手して閉会を祝っていた! コミケ初参加の編集者から「なんで全員で拍手するんですか?」と質問されたんだが、これには困った! 何度もコミケに参戦している人はお分かりの通り「常識」だから仕方ないのだ! 「なんであいさつするのに頭をさげるの?」っちゅーぐらい当たり前のモンだからなー。第1期の晴海時代(TRCの前ね)から、筆者も拍手してました(ダメ人間っす)。もう20年以上も続く伝統としか、言いようがないのだ!

ココにも痛チャリがっ! 灼眼のシャナ号

 筆者の取材用痛チャリのお仲間発見! そうか! フレームにプレートを入れて萌え武装するのかっ!

エントリーNo.108

これなら走っててもキャラがマーブルにならないじゃん!と改めて気づいた! ヨシ!冬コミはコレで行こう!

エントリーNo.108

メロンパンを食ってるシャナさんがモチーフ

サークル系の痛チャリ?

 こちらもフレーム対応の痛チャリ。“さぶごろPROJECT”ってのは、サークル系の痛チャリか?

あうあうあう……、なんてコメントすればいいんだ!

“なのは”ママ痛チャリ!

 おお! ママチャリを萌化し、ヘタレっぷりがナイスな痛チャリ。痛チャリ界の“ねんどろいど”って感じ。

写真左は、おぱんちゅ号と同じデザイン。っつかmegamiマガジンの付録ポスターね(笑)。オイラも部屋に貼ってあるっす!

うわ!コメントにメッチャ困る痛チャリ(笑)

 とくに萌え武装しているわけでもチャリンコだが、痛チャリとしてエントリーしていたのがコレ!

エントリーNo.111

普通に折りたたみ自転車のような……

 どの辺が痛いかって言うと……、

エントリーNo.111

こっ!コレかよっ! PICマイコンを使った48×16ドットディスプレイユニット……。シャッタースピードの調整忘れて文字が半分しか映ってないが“秋葉原”と。2つ並べてスクロール表示もしていた

 これまた、滅茶苦茶コメンテーター殺しな痛チャリ……。あえて言うなら、コレを痛チャリとしてエントリーしているオーナーが一番痛い?(オーナーさんすまぬ!) ある意味、痛チャリナンバーワンかも?

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ