このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

白濁液が飛び散るToHeart2! 今度の関羽はパンツも脱げるスゴイ奴!

2007年08月22日 21時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさま、おはようございます。痛車&フィギュア記事で死んでいる藤山でございます。PhotoShopで画像のバッチ処理をしていたら、不覚にも寝落ちしてしまいました……。
 不眠不休のASCII.jp。コミケの後が本番であることに今、取材班一同が気がついた次第でありまする。というわけで、死んでも萌をお届けする気力で、フィギュア記事もいってみよー!
 ねむ~……。

PC→アーケード→PS2→PCと移植された
「MELTY BLOOD」からシエル登場!

 先日アキバで0時販売が行われ話題を呼んだPC版「MELTY BLOOD」は、ご存知TYPE-MOONの作品。PC版は2000年にリリースされ、「月姫」の外伝という位置づけになっている。
 というわけで、MELTY BLOODには月姫のキャラも多く登場し、すでにアルクェイドと翡翠がフィギュア化されているが、こちらのシエルさんが第3弾としてリリースされた。写真はコトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたもの。なおソフマップ秋葉原店アミューズメント館にもサンプルが展示されている。

シエル全身 シエル ウェストアップ
複数の刀を使うのがポイントだけに、ポージングとインパクトはバッチリ。顔は、見る角度によっては面長に見えるが、かなり近いんじゃないだろうか?

 冷酷なシエルさんの目は、凄くイイ感じ。

シエル 全身背中から シエル 逆サイドから
全身は背中からのショット。腰にできたシワの感じと、ヒップのボディラインが美味しそうだ。ここから見た目は、かなり冷酷な彼女を表現。カレーうどんをおかずにカレーライスを食うという人柄は微塵もない

 お前ら(筆者含む)が一番気になるのは、この大きくめくれあがったワンピースのスカートだろう。もちろん、読者の代表である我々取材班は見逃さない!

もう少し! よし!あともうちょっと! ダメじゃん!
似たような写真が、あと10枚ほどあるのだが、いずれもパンツ見えネ!

 がっ! どっから見てもパンツが見えないのである! 筆者は声を大にして問いたい!

 パンツが見えないフィギュアが、この世にあっていいものか?

と。どうやらシエルさんは、脚パーツを引っこ抜かないとパンツが見えない設計になっているらしい!

 そんな設計思想はいらんわい!

なのだが、読者代表として脚を引っこ抜いてみた(笑)。そりゃやるさ……。キミらと同じだもん。
 結果パンツは白であったとお伝えしておこう。ただ写真の方は、脚を引っこ抜いた状態なので、フィギュアのイメージを損ないかねないので、ここでは掲載しないでおこう。
 「MELTY BLOOD series II シエル」は、ソル・インターナショナルより8月に発売される予定で、価格は5880円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ