このページの本文へ

物でも人でもまとめて転がして巻き込んじゃえ!!

バンダイナムコ、Xbox 360向けゲームソフト『ビューティフル塊魂』体験版を配信

2007年08月22日 19時50分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)バンダイナムコゲームスは22日、10月18日に発売を予定しているXbox 360用ゲームソフト『ビューティフル塊魂』(かたまりだましい)の体験版を“Xbox LIVE マーケットプレース”にて配信開始した。体験版は無料で入手できる。

ビューティフル塊魂

『ビューティフル塊魂』 (C)2007 NBGI

ビューティフル塊魂は、2004年3月にプレイステーション2向けに初代が発売された“塊魂”シリーズの最新作。米粒のように小さい王子が、何でも巻き込んでしまう塊(カタマリ)を操作して大きくしていき、最終的には建物や星までも巻き込んでしまえるようになるという転がりアクションゲーム(ジャンルはロマンス&ビューティー)。

王様

王子がカタマリを転がすのは、たいていが王様の尻拭い

王子

カタマリの目の前にいるちっこいのが王子

ビューティフル塊魂 体験版では、3分の制限時間以内に、カタマリをいかに大きくできるかを体験できる。

カタマリ

3分間でどれだけ大きくしていくかを体験できる。小さいうちは、人は巻き込めず邪魔な存在だが、カタマリが大きくなると容赦なく巻き込めるようになる

製品版では、オフラインモードのほかにXbox LIVEを介したオンライン機能を搭載。協力してカタマリを大きくしていく協力モードのほか、大きくしたカタマリをぶつけ合う対戦モードなどを搭載する。価格は6090円。

発売の前振り

体験版の最後には王様が思わせぶりな発言を……? 発売日は10月18日、2ヵ月弱でやってくるぞ!

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ