このページの本文へ

マイクロソフト、メッセンジャーに“スカッとゴルフ パンヤ”のコンテンツを提供開始

2007年08月21日 21時02分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は21日、同社が無料提供しているチャットソフト『Windows Live Messenger』において、(株)ゲームポットのオンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』のコンテンツと、雑学クイズ対戦ゲーム『ブレーンバトル』の提供を開始したと発表した。利用料金は無料。

コンテンツ利用イメージ

コンテンツ利用イメージ

スカッとゴルフ パンヤのコンテンツはメッセンジャーでの会話中に、ゲームのキャラクターの表示アイコンを8点、ゲーム内で利用できる絵文字やゲーム内にはない絵文字を67点、ゲーム中のゴルフコースなどの背景を24点、合計99点を利用できるもの。コンテンツは下記関連記事にある“コンテンツ提供サイト”よりダウンロードできる。

ブレーンバトル

ブレーンバトル

ブレーンバトルは、メッセンジャー上でほかのユーザーと1対1で雑学を競うクイズゲームをプレイできるサービス。クイズはグルメ・映画・音楽・スポーツ・芸能といった5つのカテゴリーからチャレンジしたいカテゴリーを指定して楽しめる。回答時間は45秒で、答えがわからない場合はクイズボックスの下に検索エンジン“Live Search”の入力窓が設置しており、すぐに解答を検索できるようになっている。

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ