このページの本文へ

台湾スイーツ店「雪花の郷」で「灼眼のシャナ」とのコラボ「シャナ雪花」が期間限定発売!

2007年08月10日 23時00分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 中央通りに面した台湾スイーツ店「雪花の郷(しぇーふぉあのさと)」で、「灼眼のシャナ」とコラボレーションした「シャナ雪花」が期間限定で9日より販売されている。ちなみに8月9日は、キャラクタデザインを担当したいとうのいぢ先生の誕生日であり、「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」の発売日でもある。

「雪花の郷」期間限定販売第一弾 トレーディングカード
台湾スイーツ店「雪花の郷(しぇーふぉあのさと)」期間限定販売第一弾として「シャナ雪花」が登場注文時に、昨日発売された「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」か、本日発売された電撃文庫の「灼眼のシャナXV」のいずれかを提示するとオリジナルトレーディングカードが貰える

 この「シャナ雪花」は、プレーンなミルク味の「雪花の郷」に、ピンク色のシュガーパウダーとラズベリーソースをかけたもので、トッピングにはスイカが乗っている。シャナのイメージに合わせて赤一色で構成されているのだ。アイス自体はミルク味で甘いが、ラズベリーソースが甘酸っぱく、シャナのツンデレなイメージとうまくマッチしているように感じた。まさにシャナファンなら食べておきたい逸品だ。
 しかも、昨日発売された「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」か、本日発売された電撃文庫の「灼眼のシャナXV」のいずれかを同店に持参し、「シャナ雪花」を注文するときに提示するとオリジナルトレーディングカードがプレゼントされる。これはもうシャナファンならじっとしていられないだろう。
 なお、9月1日からは第2弾として、これまたいとうのいじ氏が手がける「ななついろ★ドロップス」とコラボレーションした「星のしずく雪花」が登場予定だ。こちらにも期待したい。

シャナ雪花 雪花の郷
これが「シャナ雪花」。プレーンなミルク味の「雪花の郷」に、ピンク色のシュガーパウダーとラズベリーソースをかけたもので、トッピングにはスイカが乗っている猛暑ということもあり、取材時もショップには多くの人が並んでいた

【取材協力】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社