このページの本文へ

超・超リアルなメイド服はレトロ美少女ゲー!&大人の色気プンプンのRevyさん!

2007年08月09日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

足首のない吾妻ひでおキャラを彷彿させるアイギスたん!

 こちらも以前“戦闘魔法少女!「月姫」アンソロのキャラ&ペルソナ3の萌え美女メカを発見!”でお知らせしたゲーム「ペルソナ3」のメカ少女アイギスたんである。写真はソフマップ秋葉原店アミューズメント館にサンプル展示されていたもの。

魅力的なのは、足首のない脚! そして腰についたメンテナンスドアーのロックボルトだ

 ロボットなのに感情を持っているアイギスたんだが、表情はクールに無表情。とくにカメラの絞りのような、同心円を描く瞳がメカニカルさを強調している。

ロボットなのに巨乳! 恐らくこのバストに似た部分は、ツイン核融合炉(強度を出すために球状になっていると思われる)で、エネルギーを供給する部分だ!(ホントかよ?)

 壽屋より8月に発売予定で、価格は6090円となっている。

クレイズ「With you ~みつめていたい~ 伊藤 乃絵美」

 うおぉぉ~!懐かしいキャラのリリースである! こちらは1998年にリリースされたカクテル・ソフトの「With you ~みつめていたい~」から、主人公の妹役の伊藤 乃絵美(いとう のえみ)たんだ。あの頃の青春をもう一度! ってなぐらに懐かしい作品だ(筆者の心の中の年齢換算)。

古いゲームだけにほとんど覚えていないのだが、こんな感じだった気もする

 1998年と言えば、メイド喫茶が産声を上げた年である。東京キャラクターショーにおいて、これまたカクテル・ソフトの「Piaキャロットへようこそ!! 2」の劇中に登場する喫茶店を再現した模擬店が大好評を博したのだ。もちろんウェイトレスさんたちは、Piaキャロのコス、つまりメイド服だった! そして乃絵美たんもまた、メイド服。時代を一歩先取りしていたのである。

パッケージ写真ではあるが、このメイド服の作り込みを見てほしい! 顔を隠してしまったら本物にしか見えないほどリアルだ

 ホント、このメイド服の完成度は、恐ろしく高い。

こればOVA版のキャラかな?

これはOVA版のキャラかな?

 首から下の完成度の高さは絶品ともいえる出来。なお写真は、通常版の黒いメイド服。未確認情報だが、濃紺バージョンも存在するらしい。
 クレイズより発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原店で6300円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ