このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

  • はてなブックマークに登録
  • del.icio.usに登録
  • livedoorクリップに登録
  • Buzzurlに登録
  • StumbleUponに登録
  • Google Bookmarksに登録
  • Facebookでシェア
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • お気に入りに登録
  • 本文印刷

週末見るコンテンツはコレ★ ― 第2回

【週末見るコンテンツはコレ★】

ボス、暑すぎて外に出たくないです……“太陽にほえろ!”などR30におススメしたい3タイトル

2007年08月10日 20時32分更新

文● 大石太郎

オトナの芸をコッソリ学び、いざ夜の街へ!
『もっとおとなのおりがみ』

もっとおとなのおりがみ

DVD 価格:2800円
7月27日発売
発売元:アミューズソフトエンタテインメント
http://www.amuse-s-e.co.jp/otoori/

芸は身を助く

最近はあまりないのかもしれないが、私の若いころは先輩から「何か面白いことやれ!」と言われるのが嫌で、仕事が残っているふりをして飲みの誘いを断ったものだ。

また、某出版社(アスキーじゃありませんよ)では、面接項目に「何か面白いことやれ!」がデフォルトで入っているらしく、涙目で繰り広げられる学生たちの一発芸はそりゃぁもうヒドいものだったとも聞く。面白かったからといって合格するわけじゃなく、やるかやらないかが判断基準になっていたとのこと。

もしもの時にそなえて芸を磨いておくのは大人のたしなみ……というか自己防衛の一つ。

今どき、「まぁ~このォ~」と田中角栄のモノマネやったってウケるわけがない。どうせやるなら時代の空気も取り入れたスマートな芸のほうがウケるに決まってる。

ということで、この“おとなのおりがみ”をコッソリ修得しておいてみてはどうでしょう?

(c) 2007 Amuse Soft Entertainment Inc.

“おとなのおりがみ”とはお札の柄を利用した、新しいおりがみのこと。お金を遊びに使うという背徳感が何ともたまらない、大人だからこそ許される新しい“芸”。

『もっとおとなのおりがみ』では、“カネンライダー”“マンタ”“目玉おやじ”“シー万”“スーパーマネオ”“金ゴン”の折り方を特典として収録。本編では折り方のポイントとおとなのおりがみを使用した脱力コントが収録されている。

ぼんやりしていたら忘年会シーズンはアッという間にやってきます。早めに練習して、夜の街で場数を踏んでおけば、年末には人気者になっている……かもしれませんよ!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

最新記事

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART