このページの本文へ

TAGGY、SNS“Any”に動画自動表示サービスの提供を開始

2007年08月06日 16時36分更新

文● 編集部 尾鍋真一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)TAGGY(タギー)は6日、(株)Anyの運営するオープン型SNS“Any”(エニー)内の日記コンテンツにおいて、日記の内容に関連する動画をネット上から収集し、自動表示させる技術の提供を開始したと発表した。“Any”の利用は無料で、サービスを利用するには会員登録が必要。

“Any”動画表示

“Any”の日記内に関連動画を表示

同社は“TAGGY”の名称で、動画サイトやブログなどに登録されているコンテンツのタグを一括検索できるサービスを提供している。ユーザーは、このサービスを使うことで、自分が興味のあるタグを検索するだけで複数のサイトからそのタグが登録されている動画や情報を一括取得することができる。

今回、同社が“Any”に提供を開始した機能は、“Any”の日記に投稿者自身が登録したタグと、同社が検索可能としている約1800万本の動画に付いているタグをマッチングさせ、日記の内容と関連性が高い動画を同一ページに自動表示させるというもの。例えば日記に“ペット”というタグが付けられている場合、ペットに関連する動画が日記の横に複数表示され、“Any”内で再生することが可能となる。

同社は、技術提供を通じて今後も他社との事業提携を図り、ユーザーベネフィットの拡大やサイトの活性化に貢献し、提携サイトと共にメディア価値を相互に図っていきたいとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン