このページの本文へ

明日はうち水っ娘だよ!みんなで集まって“お水パシャーン!”

2007年08月03日 22時00分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明日4日(土)の午前12時~16時にかけて、JR秋葉原駅前広場内において“うち水っ娘大集合!2007”が開催される。

明日4日(土)の午前12時~16時にかけて、JR秋葉原駅前広場内において“うち水っ娘大集合!2007”が開催

明日4日(土)の午前12時~16時にかけて、JR秋葉原駅前広場内において“うち水っ娘大集合!2007”が開催

 今年で4回目となる本イベントは、もはやアキバの年中行事のひとつに数えられ、趣旨はブレることなく“ヒートアイランド現象のメッカ秋葉原でみんなで「うち水っ娘」に変身して、楽しく打ち水をして、秋葉原を冷やす”ことだ。
 もちろん、今回もメインはうち水っ娘として集まったアキバのメイド喫茶のメイドさんの打ち水するところ。メイドのみなさんが一堂に会して打ち水するシーンは爽快の一言に尽きる。この瞬間を見るためだけに年々大勢の観客が集まるといっても過言ではないのだ。

“うち水っ娘大集合!2007”詳細

“うち水っ娘大集合!2007”詳細

 “うち水っ娘大集合!2007”のオフィシャルページによると、一般の方の参加も広く募集している。参加方法は当日12時までに秋葉原駅前に集まるだけだ。ただし、今年は更衣室などは用意されていないので、浴衣やコスプレ(ただし、過激なモノは不可)での参加する場合は自宅から着てこれる衣装の方がいいだろう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ