このページの本文へ

図書館流通センター、書籍販売サイト“ビーケーワン”をシステムリニューアル

2007年07月09日 21時25分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)図書館流通センターは9日、書籍販売サイト“ビーケーワン”において、7日にシステムリニューアルを実施したと発表した。キーワードを登録しておくことでそのキーワードに該当する書籍がビーケーワンで取り扱いを開始したときにメールで知らせる機能“express”や、24時間以内に出荷可能な書籍と、出荷に24時間以上かかる書籍を同時に受注した場合に、24時間以内出荷可能な書籍のみを最速で出荷する“特急便”、入荷済みの書籍と入荷待ちの書籍を同時に受注した場合に、入荷済みの書籍のみを先に出荷する“入荷済み書籍の出荷機能”などが追加された。特急便と入荷済み書籍の出荷機能の利用には別途手数料として250円が必要。

そのほかに追加された機能としては、出荷準備前なら届け先と支払い方法を変更できる“注文情報の変更”、出荷履歴でコンビニ支払いの入金情報を確認する機能、イーバンク口座からの代金自動引き落とし機能などがある。

併せて、同社では今月31日まで、無料の応募だけ(書籍の購入は不要)でビーケーワンのギフト券300円ぶんがもらえ、さらに抽選でプラズマテレビやノートパソコン、ニンテンドーDSなどが当たるキャンペーンを実施する(7日から実施中)。なお、同社では8月以降に第2弾、第3弾のキャンペーンの実施も予定しているという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン