このページの本文へ

NTT東日本、本体から玄関の様子を確認できる『でんえもん720PD』を発売

2007年07月06日 00時03分更新

文● 編集部 永水和久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

東日本電信電話(株)(NTT東日本)は5日、同社が今年5月に発表したワイヤレスカメラ“カラーカメラドアホン”シリーズと無線接続して、ファクス本体から玄関の様子を目視できる家庭用ファクス『でんえもん720PD』を7月6日に発売すると発表した。販売エリアは新潟県、長野県、山梨県などのNTT東日本エリアの17都道府県。価格は4万6200円。

掲載当初、製品名を『でんえもん702PD』と記載しておりましたが、正しくは『でんえもん720PD』です。お詫びするとともに訂正いたします。また、東日本電信電話より、無線の伝送方式、伝送距離についての回答がありましたので、該当個所を追加しました。(2007年7月6日)

でんえもん720PD

でんえもん720PD

でんえもん720PDは、同社の『カラーカメラドアホンモニタ-PIII』と『カラーカメラドアホン-PIII』で構成するドアホンシステムとセットで導入することで、ファクス本体の3.8インチカラー液晶ディスプレーから玄関などの様子を目視・通話して確認できるファクス。ファクスとドアホンシステムとの接続は、無線通信機能“ワイヤレスドアホンアダプタ機能”を利用して無線接続できる。同社によれば、同社のファクスで無線接続のドアホンシステムを採用したものは初めてだという。

カラーカメラドアホンモニタ-PIII

カラーカメラドアホンモニタ-PIII

カラーカメラドアホン-PIII

カラーカメラドアホン-PIII

そのほかの機能として、受信したファクスから必要なページだけを選んで印刷できる“見てから印刷”などを備えている。無線の伝送方式には2.4GHz帯の周波数ホッピング方式を採用している。伝送距離は非公開。子機が1台付属する。子機を2台付属する『でんえもん720PDw』もラインナップし、こちらの価格は6万1950円。発売日は7月6日。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン