このページの本文へ

KDDIと関テレ、携帯電話のみで買えるテレビショッピングを開始

2007年07月05日 21時06分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

KDDI(株)、関西テレビ放送(株)は5日、関西テレビで深夜に放送中の情報バラエティー番組“バリサンver.3.0”内において、紹介した商品をau携帯電話機からのインターネット接続でのみ購入できるサービスを開始すると発表した。

バリサンver.3.0では、司会の“RENA”(カリスマVJ)が番組内で商品を紹介するコーナー“バリサン RENAセレクション”を設ける。携帯電話機からは“レナ”でGoogle検索をするとバリサン RENAセレクションにアクセスでき、容易に購入ができる仕組み。

さらに、ワンセグで番組を視聴していれば、データ放送からも購入サイトへ移ることができる。番組は毎週月曜(火曜未明)の午前1時5分から20分までの15分間。内容は有名人がすすめるサイト紹介や、女の子に人気のケータイサイトを紹介することなど。

なお、マルチキャリア対応EC(電子高取引)プラットフォームを提供するKDDIと、番組・サイトを提供する関西テレビは、番組で紹介された商品をシームレスに購入できる環境の構築を行ない、今後も放送/通信連携型サービスの可能性を検討していくという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン