このページの本文へ

センチュリーから「裸族のビキニ」登場!えっ裸族がビキニ!?

2007年06月27日 21時04分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 センチュリーからHDD用スタンドキット「裸族のビキニ」(型番:CRBK2)が登場した。本製品は、3.5インチ及び、2.5インチのHDDをスタッキング可能にするスタンドキット。4つのスタンドでHDDの四隅を固定することでHDDを積み上げることができる。

センチュリー HDD用スタンドキット 「裸族のビキニ」(型番:CRBK2)

HDDの固定穴を利用してスタッキング用パーツを取り付けるセンチュリー製HDD用スタンドキット「裸族のビキニ」(型番:CRBK2)

 取り付け方法は、HDD固定用のネジ穴を使用して「裸族のビキニ」を取り付けるだけといたって簡単(あたりまえか!?)。パッケージには、パーツが8つ同梱されており、3.5インチHDDの場合2台、2.5インチは1セットで2台まで固定可能なので合計4台までスタッキング可能となる。価格は、テクノハウス東映で770円、TSUKUMO eX.とカクタソフマップとソフマップ秋葉原1号店とアークと高速電脳とT-ZONE.PC DIY SHOPで780円となっている。

HDD用の固定穴を利用するだけなので、取り付け方は簡単だ。むき出しのHDDをPCに繋いでいる人はせめて裸族のビキニでHDDを保護してみては!?

 なお、3.5インチHDDに対して使用する場合は付属の黒いインチネジを、2.5インチHDDには銀色のミリネジを使用する点は要注意。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中