このページの本文へ

バンダイ、プチプチを無限につぶせる『∞プチプチ』を発売

2007年06月22日 22時12分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)バンダイは22日、無限にプチプチを潰す感触を楽しめるキーチェーン型玩具『∞(ムゲン)プチプチ』を9月下旬に発売すると発表した。価格は819円。

∞プチプチ∞プチプチ

∞プチプチは、プチプチ(エアパッキン)の発売元である川上産業(株)の協力を得て開発されたキーチェーン型玩具。本物のプチプチにできるだけ似せるために、ボタン部分をシリコンラバーの2重構造にして、空気がはじける感触に近づけているのが特徴。ボタンを押した際にスピーカーから出力される効果音は、本物のプチプチを潰した時の音を録音して使用している。

実際のプチプチの粒には、約1万個に1個の割合で、ハート型の粒が含まれているという。そこでこの製品では、プチプチを潰していると100回の1回の割合で“おなら”“セクシーボイス”“犬の鳴き声”などの効果音が鳴る。ちなみに8月8日は、プチプチの粒の並びが8に見えることから日本記念協会認定の“プチプチの日”となっているという。

電源にLR41形ボタン電池×2を利用する。本体サイズは幅41×奥行き18×高さ44mm、重量は約25g。カラーバリエーションとして“ホワイト”“ブルー”“ピンク”“オレンジ”“ブラック”の5色を用意する。

カテゴリートップへ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART