このページの本文へ

全高500mmの巨大ミナ様は超ド級のバスト! そして貴重なハルヒのブルマ姿っ!!

2007年06月21日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

その完成度でマニアを唸らせたセイバーが
セイバーオルタとなって再び登場

 こちらは低価格なのに、完成度の高さとアクションに慄いたリボルテックのセイバーに続く第2弾、「Fate/stay night」の黒セイバーことセイバーオルタさん。

写真はアソビットシティにサンプル展示されていたもの

 サンプル展示品のため、色々アクションを変えることはできなかったが、可動箇所は前作と同じく20。自由度はかなり高く、劇中のポージングはほどんど可能だろう。さらに可視状態のエクスカリバーと漆黒のエクスカリバーが添付されている。

漆黒のエクスカリバーにアーマー類のディテールも細かい

 同一人物とも8人目以降のサーヴァントとも語られる黒セイバーさんだけに、本家のセイバーさんと夢のタイトルマッチってのもオツかも?

本家セイバーさん

本家セイバーさん

 海洋堂より7月1日に発売される予定で、価格は2499円となっている。

コナミ「涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2」

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中に登場するキャラがSDとなってラインナップされたコレクションフィギュア。キャラは全部で6人で、うちブルマのハルヒさんがレアバージョンとなっている。

パッケージ

 ブルマの団長がレアとなっているあたりに、コナミのタダならぬ大阪商人スピリッツを感じるが、完成度が高いだけに資金が続く限りレアを狙え!

オールキャスト勢ぞろい!

レアもあわせた6人が揃うとこんな感じになる

 1人1人を見てみよう。まずは団長から。サンプルはソフマップにサンプル展示されていたものだ。

団長は黒バニーバージョン(写真左)でギターとボーカルマイクつき、そしてみくるちゃんはメイド服で

長門さんはコートを羽織った冬服バージョン(写真左)。そしてみくるちゃんの同級生にして友達の鶴屋さんは、学園祭のウェイトレスバージョン

これ誰だっけ?と取材班も戸惑ったのは、喜緑 江美里さん。SOS団に悩み相談を持ち込んだ1人目の女の子だ!ってレアだな……。そして最後はブルマの団長!

 コナミデジタルエンタテインメントより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で1個420円、アソビットキャラシティで420円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ