このページの本文へ

ドラゴンフィールド、ミニブログ“もごもご”に日記機能を追加

2007年06月13日 15時52分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドラゴンフィールド(株)は13日、ミニブログサービス“もごもご”において、自分の発言を日別に閲覧できる機能“もごもご日記”と、同ケータイ版“もごもごケータイ日記”を同日付けで追加したと発表した。

もごもご

もごもご

もごもごは、5月9日に公開された、140文字程度の短いテキスト・メッセージを投稿できるミニブログ。自分の書き込みが一覧できる“マイホーム”(マイページ)に訪れたユーザーの履歴が残る“あしあと機能”や、興味/関心のある単語をキーワード登録できる“もぐリンク機能”を搭載している。現時点でα版としてサービスを提供している。

今回追加されたもごもご日記もごもごケータイ日記は、マイホームの右サイドメニューに新たにもごもご日記が追加され、そこに表示されるカレンダーの日付をクリックすればその日の発言をまとめたページに移動できるのが特徴。また、日記機能の追加と同時に1日単位で自分の日記を配信するRSS機能も実装する。もごもごケータイ日記には、もごもご日記の機能に加えて自分の日記を友達に教える機能を追加している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン