このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アスキービジネスセミナー 「『セカンドライフ』ネットビジネスの新大陸」開催!

2007年06月04日 17時57分更新

文● アスキービジネス編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

人気のスポットには企業広告も登場


 講演の最後に、浅枝氏自身のアバターを使ってセカンドライフ内の人気スポット、米プロバスケットリーグが運営する「NBA Jam Sessions」や、メルセデスベンツ社のショーケース「Mercedes Benz island」などを紹介した。

「NBA Jam Sessions」では、アディダスやトヨタがバスケットコートの中に企業名や商品名を入れており、バーチャル空間に広告を出し ている。

「NBA Jam Sessions」のバスケットボールコートにアディダスのロゴが見える

「NBA Jam Sessions」のバスケットボールコートにアディダスのロゴが見える

 浅枝氏のアバターは「Mercedes Benz island」で1500リンデンドル(日本円で約700円)のC-Classのベンツをその場で購入し、自分の 所有地で乗ってみせるなどのパフォーマンスを行なった。

 
ここが「Mercedes Benz island」のショールーム。浅枝氏が購入した1500リンデンドル(日本円で約700円)のC-Classのベンツ

ここが「Mercedes Benz island」のショールーム。浅枝氏が購入した1500リンデンドル(日本円で約700円)のC-Classのベンツ

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ