2007年06月04日 09時02分更新
2006年11月に発売されて以来、電子辞書に新風を吹き込み人気を集めたワンセグチューナー内蔵のカラー電子辞書『PW-TC900』に新色“ホワイト”が登場。2色のカラーバリエーションから選択が可能になった。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| ホワイトカラーは、上品なイメージ。黒とは違った高級感を醸し出している | ||
今までの電子辞書とはひと味違い、勉強や仕事の合間にワンセグTVとして、番組を楽しんだりニュースを視聴したり、部屋、学校、オフィスと場所を選ばず活用範囲が飛躍的に広がった電子辞書に更に個性を発揮する選択肢ができた。
![]() |
|---|
精悍で引き締まった“ブラック”か、上品でマイルドな“ホワイト”か自分のイメージで選んでみよう。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| 前面(上)と背面(下)。背面の二重ヒンジの左脇に、テレビモードでメニュー操作や選局、音量調整を行なうための5つのボタンが並ぶ | 左サイドにはロッドアンテナ。右サイドにはSDカードスロット(写真ではカバーが閉じた状態)とステレオイヤホン出力端子、DC入力端子 |
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
シャープ“いい暮らしストア”(https://store.sharp.co.jp/)から、オリジナルのシャープ製電子辞書専用の本革製ケースが発売された。
![]() |
|---|
| シャープいい暮らしストアオリジナル。電子辞書専用の本革製ケース。SDカード専用ポケットなど、随所にこだわりが光る |
素材には厳選した北米テキサスで買い付けた高級原皮のみを使用。生後3~6ヵ月で去勢し、生後2年以上経た雄牛の中でも厚みが平均し、表面付近の繊維が高密度かつ丈夫でクオリティーの高い皮だけを使用した製品となっている。
加工は国内工場で植物タンニンエキスを主体にした“タンニンなめし”を採用、環境に配慮し、時間とコストをかけて堅牢で可塑性に富んだ素材として仕上げている。
そして、裁断、縫製も国内職人によるハンドメイドで一つ一つ丁寧に仕上げられており、内張りにも本ヌメ革を使用したり細かなパーツにもこだわりを見せるなど、品質、仕上がりの高さが十分に伺える。
![]() |
|---|
| ケースから出さなくても充電できる、専用ケースならでは仕様 |
もちろん、サイズはオーダーメイドなのでぴったりフィット、SDカード入れやメモパッド用ポケットもついて、機能性も十分。
とにかく、手に持ったしっとり感と使い込むほどに深みを増す革の色と質感は無機的な電子辞書を有機的な自分の分身に変える魔法のケースと言えるのではないだろうか。
![]() |
|---|
| 好みに合わせて選べる10色。本革を使用しているので、色合いに落ち着きがあり、長く使える一品となるに違いない |
カラーバリエーションも個性豊かな10色をラインナップ、好みのカラーが必ず見つかるはず。
ケースのみでも購入できるが、本体とセットで更にお得な購入も可能となっている。
今月のお買い得お勧め商品は