このページの本文へ

ニフティ、みんなで夢を形にする達成支援型サービス“@niftyしたい! やりたいβ”を開始

2007年05月30日 17時15分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ニフティ(株)は30日、利用者とともにサービスを発展させる取り組みを紹介するという実験サービス“@niftラボ”において、自分のやりたい夢を発信してほかのユーザーと共に夢を形に近づけるコミュニティーサービス“@niftyしたい! やりたいβ”を同日付けで提供開始したと発表した。ユーザー登録をすることで、無料で利用できる。

@niftyしたい! やりたいβ

@niftyしたい! やりたいβ

@niftyしたい! やりたいβは、自分がやりたいことや夢などをテーマとしたページ“したいトピック”を作成できるサービス。また、ほかのユーザーが作成したページに参加(投稿や閲覧だけでなく、協力して一緒に達成すること)も可能。トピックには、したいことを達成するための“プロセス”を記事として投稿できるほか、進行予定日や達成度合いを示す“進行度合い”の設定も可能。そのほか、ユーザーがマイページ画面をほかのサイトのブログなどから参照するためのブログパーツが提供されている。これを使うことで、自分が取り組んでいるトピック、および達成予定日までの残り日数などを常に確認できるという。

同社では今後、今月17日から開始しているプロフィールサービス“アバウトミーβ(関連記事)と連携して、機能追加やサービス改善を図っていく予定。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン