このページの本文へ

合計420名に賞品が当たる

ミクシィ、登録ユーザー1000万人突破を記念したビンゴイベントを開催

2007年05月30日 16時44分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ミクシィは30日、同社のSNS“mixi”(ミクシィ)の登録ユーザー数が今月20日付で1000万人を突破したこと(関連記事)を記念して、フルハイビジョンプラズマテレビや『MacBook Pro』などの賞品がビンゴ形式の抽選で合計420名に当たるイベント“名前 BINGO SHOW”を、mixiのウェブマガジン“mikly”(ミクリィ)において本日開始したと発表した。抽選に参加するには、mixiユーザーがエントリーを行なう必要がある。

“名前 BINGO SHOW”の抽選は、自分の名前(本名/ニックネームどちらでも可)をひらがな5文字に変換したものを登録することでエントリーできる。エントリーした名前が5文字未満や5文字より多い場合でも、5文字ちょうどになるように自動的に文字の足し引きが行なわれるとのこと。

抽選は本日より4週間に渡り、月~金曜日にビンゴ形式の抽選を行なわれ、その模様は“mixi 動画”でmixiユーザーに公開される。抽選を行なうのは、テレビ/ラジオなどで活躍するダルマの形をしたキャラクター“ダルミィ”。また、お笑いタレント、ミュージシャン、アイドルなどがゲストとして登場するという。ダルミィはmixi上に公式アカウントを持ち、抽選の様子や結果などについて日記も書く。mixiのユーザーがダルミィとマイミクシィになることも可能。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン