このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

愛佳たんはブルマー脱ぎ脱ぎ! マッスル属性に贈る逸品T2のサラ・コナーさんっ!

2007年05月26日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日の夜、枝豆を食べながら筆者的に激萌の「Over Drive」とか、「これ花右京のイクヨっちじゃね?」と「ながされて藍蘭島」などを見ていたワケっすよ。もはや仕事か趣味か完全にグレーゾーンモードでね。
 そこでフッ!と思ったのが、なぜ枝豆ってほとんどが3粒入りなのか?という疑問(愚問?)だっ! 1、2粒もたまにあるけど、4粒入りはほとんど見たことない! さらに5粒ってのはこの世に存在するかどうかも怪しい。植物学系マニアの皆さん! 答えを教えてプリーズ! 無類の枝豆好きの筆者が思うに、品種改良して20粒とか100粒入った枝豆が作れないのだろうか? こういう枝豆ならガガガガッ!と一気に食べられるので、大ヒットすると思うんだが……。
 さて本日の収穫はなんと20キャラ。あのね……。筆者死んじゃうから……。テンション高いのから低いのまで、たくさんあるので気合入れていくぞ!

「ToHeart2」小牧愛佳たんのドールは ブルマーついてますよ~

 先日“触って楽しめるオッパイに愕然の「舞-HiME」 そして寝そべり委員ちょ「ToHeart2」の小牧たんを着色?”では、フィギュアを紹介したが、こちらはより激しく感情移入できるドールであるっ! いいんちょをもてあそべっ!!

パッケージ表 パッケージ裏
パッケージ表のドール本体と、裏のセットになっているコスチューム類

 ドールってのは、顔の作りがイマイチなのが多いのだが、愛佳たんは可愛いっ! 筆者的にはぜんぜんオッケーの萌え領域内である。

愛佳たん上半身 愛佳たんバストアップ
写真だと暗くて見づらいかもしれないが、きちんと片側だけ髪をチョコンと結んである

 そしてデフォルトでセットになっている衣装の数々。おなじみの制服にケープ、そしてシルク系のパジャマもあるので、そりゃ~もう~買ったその日から着せ替え三昧、魑魅魍魎の毎日だっ!

ケープ 愛佳たんに実装したケープ
ブルーとホワイトのケープ。“ポンチョ”って言うと“オヤジ”と言われてしまうので注意!
パジャマ 愛佳たんに搭載したパジャマ
ちょっとテカりのあるシルク系のパジャマはピンク! スボンははかせない方がエロっちくなる

 さらにっ! お前ら(筆者含む)が大好きな

ブルマーも付いてますよ~

ブルマー好きじゃぁ~~~っ! こっこのシチュとポージングはっ!!

 同志のマニア諸君! これだよ!コレッ!!
 “ハチマキを忘れて教室にあわてて飛び込んだら、いいんちょが着替え中でスカートを下ろしてたっ!”ってシチュ! ブルマーマニア10人が持ち点10点で採点したら、100億点になるこの光景っすよ! うわ、この写真って強えーな! この1点見た瞬間に欲しくなった!
 もちろんアレンジを加えて“ブルマー With 腰はみパン はみケツ風味も添えて……”とキュートにキメてもいいだろう。
 そしてブルマーに欠かせないのが、おぱんちゅである!

ぱんちゅ至上主義!バンザーイ! いんちょのイメージを壊さないシンプルなピンクのぱんちゅ! マチの部分が作りこまれていないのが残念だが……

 「たとえ“いいんちょ”と言えども、ワシは縞パン以外は認めない」という、濃すぎて固形になってるマニアは、アゾンインターナショナルへ走れ!

マニアの基礎知識 “アゾンインターナショナル” 

 ドール派にとっては超有名企業だが、フィギュア派にとってあまりなじみのないドール専門メーカーでありショップのアゾンインターナショナル。アキバにも店舗があり、ドール派の聖地になっている。フィギュア用のランジェリーの数は、恐らくアキバでナンバーワン! シンプルな白にレースつき、カラーバリエーション豊富な水玉にシマシマ、そしてイチゴぱんちゅまで取り揃えているのだ! 場所は“武器屋”の下の階。わからなかったらWebページで地図をチェックして欲しい。

 メガハウスより発売されており、価格はアソビットキャラシティで1万4100円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ