このコーナーにどんなサイトからリンクが張られているのかを調べてみたら、各所でいろいろツッコミを入れていただいているよーで……。
まず1通目のお葉書は、Blogにお住まいのろりぷにさん!
>アキバで売ってないのに紹介するなと(笑
例の新潟で売ってるヤバ気なフィギュアですねー。このコーナーは、今さっき「アキバ」ページではなく「アキバ系」ページに模様替えしました(笑)。っつーことで面白いネタがあれば、法に触れない程度(イヤ多少触れても!?)にやっていきますよぉ~。7月からは筆者が全国行脚する企画も進行中でございます。お金がないから、青春18きっぷで行って来いとなっ!? どこまで!
2通目は、やはりBlogにお住まいのR日記さん。
>あぁ、あのカメラマンはASCII.jpのカメラマンだったのか。
>精力的に動かれていました。
はい。見てる人は見てますねー。ドリパのコスプレ写真ですね。こういうことは、声を大きくして“H1”や“TITLE”タグを使って言いましょう! 編集部に声が届かないと「藤山さんの趣味でしょ!」と軽くスルーされ、筆者はぐうの音も出ませんから……。
んじゃ、今日も萌えに燃えてみよーかっ!
![]() |
|---|
| TVアニメ「一騎当千 Dragon Destiny」では、やたらと失踪する孫策さん。主役において、まだその域に達していなかったんでしょうか? |
ブルマ好きは買え!
孫策は体操着が脱がされバストが露わにっ!
お顔は上気し、目がトロ~ンと逝っちゃってるコノ娘は「一騎当千」の孫策伯符! 顔だけでも色っぺーのに、自慢の巨乳がぽろ~んっとキタ! しかも! しかもだよ、キミ!! どー見ても、このブラジャー取れるだろ?
パッと見じゃぁ、どういうシチュだか分からないが、これ体操服である! そう!ブルマであるっ!! 三度のメシよりブルマ好き、自称ブルマニアの筆者にとって、これは手に入れたい、いやCoreDuo2マシンを売っ払っても即買いたいぞ! ブルマ万歳! 体操服マンセー!
![]() | 孫策さん、ちょっと上目線になっているので、コノ角度から見ると! スレーブ&マスターの構図である! つーか、デザインした人スゲーよ! 神だよ! |
|---|
この孫策さん、体操服の裾を掴まれてズボッと首だけ半脱ぎにされた図である。両手は体操服で拘束されているため、動けない状態だ。
かっ、監禁!?
素晴らしいシチュエーションである。これからどういうお仕置きをするかは、各自その妄想力を持ってストーリー展開していただきたい。
写真はいずれもサンプルなのだが、どの角度から見てもエロ可愛い孫策さんの魅力が満タン! 造型にも目を見張るものがある。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| ブラのレースの飾りも素敵だが、何よりピンクってのがタマラン! 思うにアホ毛の位置や形、大きさも計算されつくされている様子で、どの角度から見てもおかしくない! | ||
いまさら聞けないマニア用語の基礎知識 “アホ毛”
今まで当たり前のように使ってきた“アホ毛”だが、ASCII.jpの“デジタル用語辞典”にも、この基礎知識でも紹介していなかったので、遅ればせながら解説しよう! 関西では一般的にも使われているらしい“アホ毛”は、寝癖のことである。美容師さんたち間では、日本全国で通用するらしい。
アニメや漫画では、頭からアンテナや触覚のように伸びた髪の毛を示す。主役クラスのレギュラーキャラに設けられることが多く、シルエットになってもどのキャラか判断できるという利点がある。近年はさまざまなアホ毛が登場し、主役になるほど複雑化する場合もある。そのため重力のあるリアル世界では、実現が難しくコスプレイヤーの泣き所となっている。
最重要課題のブルマは、バックショットから!
![]() | ブルマニア代表して言えば、ローレグブルマというのはいかんともしがたいが、お尻のワレメが見えなくなってしまうので、この辺が落としどころだろう |
|---|
マニアの間では“超重要”なブルマのメーカータグであるが、残念ながら確認できなかった。どうしても!というマニアは“kanko”や“Jelenk”などのタグを作ってアドオンするといいだろう。
そしてブルマ好きには、もう1つのギミックが用意されている!
![]() | 横はみパンでも貴重なのに、上はみパンですよ~! この構図は、盗撮っぽくてエロいな…… |
|---|
見ろよ!孫策はみパンだぞ! はみパン!
![]() | こっちから見ると、もの凄くイイ絵になる! |
|---|
どうよこの絶景! ブルマとはみパン、巨乳とピンクのブラ! 敵陣地に突入したら戦術核で攻撃されたような気分だ!
そして彼女の最終兵器! キャストオーーーーフッ!
![]() | ブルマと生ちち! エロいよ!エロ過ぎるよ! |
|---|
写真は修整しているが、観測所は5月の花“つつじ”が咲き乱れていた。つぼみも小さくベリーキュート! ぶはッ!
おーい、みんな! しっかり着いて来てるか? 筆者だけ先走ってないかー?
そして前からーーーーっ!
![]() | イエーイ! 孫策バストはなまらデカー! しかも体操服っすよ! ※なまら:北海道弁で「物凄く」という意味。「最終兵器彼女」のちせちゃんも使ってたぞい! |
|---|
うりゃーっ! アッープッ!
![]() | でら巨乳! ちょっと怯えた感の視線もイイじゃネーかっ!! ※でら:名古屋~三重県四日市あたりで使われる「物凄く」という意味 |
|---|
スケールは1/6と迫力サイズ。おっぱいババーン! ブルマのお尻ドドーン! 股間のコスモはボボーン! な孫策伯符は、グリフォンエンタープライズから7月に発売される予定で、価格は6825円となっている。
(次ページへ続く)
























