このページの本文へ

ニンテンドーDSでシールを交換!?

フロム・ソフトウェア、ニンテンドーDS用ソフト『ビックリマン大辞典』を発売

2007年05月15日 13時06分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)フロム・ソフトウェアは14日、ニンテンドーDS用ソフトとして、(株)ロッテのチョコ菓子とおまけのシールをセットにした“ビックリマン”シリーズの、“悪魔 vs 天使シール”編のシール情報(2000種類以上)を完全収録したという『ビックリマン大辞典』を、8月23日に発売すると発表した。価格は5040円。

ビックリマン大辞典
ビックリマン大辞典

ロッテは、2007年がビックリマンシリーズの生誕30周年となることから、これを記念し、復刻ホログラムシールとチョコ菓子をセットにした『ビックリマンホロセレクション』を本年3月20日より首都圏のコンビニエンスストアなどで販売している。

ゲーム内のシール表 ゲーム内のシール裏
ゲーム内のシール表ゲーム内のシール裏

今回発表したゲームソフトも、ロッテ公認を受けて発売されるアニバーサリー作品。

シール交換のイメージ
シール交換のイメージ

収録コンテンツとして、3000問を用意する“ビックリマン大検定”が用意される。この検定で正解した分だけポイントを稼ぐことができ、このポイントを使ってゲーム内でパッケージ(チョコとシールのセット)を購入してシールを集められる。集めたシールは、ニンテンドーDSの通信機能を使ってユーザー同士で交換可能。このシール集めには、当時のシール出現率を再現しているとし、ダブリも再現しているという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン