このページの本文へ

剣と魔法の世界がぎゅうぎゅう詰まった「LotRO」のイベントを秋葉原各所で開催!!

2007年05月11日 23時52分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 5月11日に発売となった「ロード・オブ・ザリングス オンライン アングマールの影」の発売イベントが、ヤマギワソフト館、ソフマップ本店、アソビットゲームシティの各店で開催された。イベントには、レースクイーンやグラビアアイドルなどで活躍中の美女3人がエルフハンターのコスチュームに身を包んで登場。さらにイベント中に購入した人には、同ソフトのパッケージへのサインと、握手&ポラロイド撮影といったプレゼントも行なわれた。

美女たち 美女たち
美女3人によるコスプレに加え、ロード・オブ・ザリングスの代表キャラ、アラゴルンとガンダルフのコスプレをしたスタッフの姿もあった
購入者特典 アラゴルン
購入者は美女たちのサインが貰え、握手&ポラロイド撮影ができたアラゴルンは本物の鎖帷子(10kg)と両手剣(5kg)も身に付けていた

 「ロード・オブ・ザリングス オンライン アングマールの影」は、11日からオープンベータテストが開始された注目のオンラインゲーム。すでにプレイをしている人も多く見られるようだが、プレイするにはまずアカウントの登録が必要だ。アカウントは、さくらインターネットとLieVoの双方から登録可能だ。もちろん、どちらから登録を行なってもプレイできるゲームの内容に違いはないが、受けられるサービスに若干の違いがある。

美女3人
 さくらインターネットで登録を行った場合には、同社の運営するコミュニティサイトへの閲覧、書き込みを行なえるが、LieVoで登録したユーザーは、同社の運営するコミュニティの閲覧しかできない。逆に、LieVoで登録したユーザーは、LieVo会員のみ参加できるSNSが利用できるという。登録する方向性としては、さくらインターネットは、同社が運営する「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」などをプレイしているユーザーにお得なプランが用意されているのでネットゲームのコアユーザー向け。LieVoは、これからネットゲームをプレイしていこうというライトユーザー向けの内容になっているようだ。
 なお、発売されたパッケージには4500円分のチケットが同封されており、このチケットはサービス登録に必要な3000円と1ヵ月のプレイ料金1500円分として利用できる。また、すでに登録をしてしまっている人は、4500円を3か月分のプレイチケットして利用することも可能だ。このほか、パッケージを購入したユーザーのみの特典として、ゲーム内で装備できる“はやての指輪”(敏捷+3)が用意されている。このアイテムは、譲渡や売買ができないレアなアイテムだ。

永田美穂さん 水谷さくらさん 松下まゆみさん

 ヤマギワソフト館と、ソフマップ本店では、購入者へのサインと握手&ポラロイド撮影だったが、アソビットゲームシティではそれらに加えてジャンケン大会と撮影会が開催された。ジャンケン大会では、水谷さくらさんが、思わぬジャンケンの強さを発揮し、1回目で参加ユーザーを1桁まで減らしてしまうという波乱に加え、“ぎゅうぎゅう”こと永田美穂さんは、前日メイド喫茶で習ってきた“萌え萌えジャンケン”を披露して、参加した人はヒートアップしていた。

サイン 握手
サイン会では、美女3人からその場で購入したソフトにサインをしてもらい、握手までしてもらえた
じゃんけん大会 撮影会
じゃんけん大会の勝利の栄光の先には、同ゲームのPOP(しかもサイン入り)などの超レアアイテムの賞品が!撮影会でも個別と3人一斉と、十分な時間が確保されていた

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ