このページの本文へ

実在神社コンテンツと仮想神社コンテンツで構成

高円寺の氷川神社、気象神社のウェブサイト“気象神社Web”を開始

2007年05月10日 15時34分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

高円寺の氷川神社は10日、氷川神社の敷地内で管理している、晴れや曇りなどの気象を祈願する気象神社のウェブサイト、“気象神社Web”(http://www.kisyoujinjya.jp/)をサービス開始したと発表した。

氷川神社によれば、気象神社は気象予報士を目指す受験生など一部には知られているが、一般はあまり知られていないという。そこで氷川神社は、世間一般に広くPRすることを目的として、この気象神社Webを作成したとしている。

実在神社コンテンツ

実在神社コンテンツ

仮想神社コンテンツ

仮想神社コンテンツ

気象神社Webは、実在神社コンテンツ仮想神社コンテンツで構成される。実在神社コンテンツは、実際の気象神社を境内に設置したカメラで、リアルタイムの動画や、更新時間を60/30/10/5/3秒から選べる静止画で視聴できる。利用は無料。

仮想神社コンテンツには、気象の知識を深められるというコラム風のおみくじを無料で用意したもの。加えて、ウェブサイトの開始を記念したお天気キャラクターてるてるくんのキャラクターグッズなどが購入可能となっている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン