このページの本文へ

真冬の沖縄で体操着!! 中学2年生の梅本静香、DVDは早くも4枚目に!

2007年05月04日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
梅本静香

 大型連休後半がスタートして早々の3日、秋葉原のヤマギワソフト館で中学2年生になったばかりの梅本静香さんが、DVD『ぷらむ』(発売:ベガファクトリー/3990円)の発売記念イベントを行なった。

 毎週秋葉原では数え切れないほどのアイドルイベントが開催されるが、この日は梅本さん以外のイベントがほとんどないという状況。さらに久しぶりのイベント開催だったため、たくさんのファンが来場していた。イベント中には学校で流行っているというものまねも熱い要望に応えて披露。ドラえもんの静香ちゃんやアントニオ猪木のものまねを中学2年生らしく、かわいく見せてくれた。

梅本静香

「DVDは4作目で、沖縄に行ったんですけれど、その時は1月の半ばだったので、すごく寒かったのですが、それを見せないように頑張りました」

 撮影地の沖縄では、本物の学校で制服を着て撮影をしたりと思い出もいっぱいあったようだ。「体育着を着てスポーツをしているところとか、今まで着たことのないようなフリフリのドレスみたいなのが見どころです」とおすすめのシーンについても語ってくれた。ドレスの生地は黒のレースになので、13歳という年齢よりも少し大人っぽくなっている。

「どんどん勉強がむずかしくなっていくのですけれど、どんどん学校も楽しくなってきています。もうすぐ遠足があるので、班でどこに行くとか決めるのが楽しいです」

 数学と英語がむずかしくなってきていて勉強が大変だとは言うが、学校生活全般はなかなか楽しんでいる様子。アイドルとしての活動については、7月末に5枚目のDVDがリリースされることが決定している。

梅本静香 梅本静香 梅本静香
撮影地の沖縄では、本物の学校で制服を着て撮影をしたりと思い出もいっぱいあったようだ。「体育着を着てスポーツをしているところとか、今まで着たことのないようなフリフリのドレスみたいなのが見どころです」とおすすめのシーンについても語ってくれた

■プロフィール

梅本静香(うめもと・しずか)
生年月日:1993年5月23日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:AB型
サイズ:T163
趣味:小物集め、テニス
特技:水泳

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社