このページの本文へ

GWの注目は堀江由衣が歌う「ながされて藍蘭島」のOP/EDシングル!

2007年05月02日 23時30分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週怒濤の如く発売になった新番組主題歌。今週はさすがにゴールデンウィークと月の初めという2つの要素が重なって発売タイトルは少ない。しかし、注目度の高いオープニング主題歌やエンディング主題歌シングルも登場している。それは、堀江由衣さんの歌うTVアニメ「ながされて藍蘭島」のオープニング主題歌「Days」とエンディング主題歌「Say cheese」を収録したシングルだ。初回限定版と通常版の2種類が用意されており、店頭での範囲価格は、限定版は1890円、通常版は1050円となっている。

初回限定版のパッケージ

こちらが通常版のパッケージ。初回限定版と比べると、堀江さんのポーズが変わっているが、裏のイラストは同じようだ

アソビット店頭

アソビットゲームシティでは、プロモーションビデオを放映していた。ポップも「ほっちゃんの実写なんて、なかなか、見る機会ねぇぞ!」とプロモをアピールした内容

 「ながされて藍蘭島」は、女の子だけしか住んでいない島に流れ着いた主人公が繰り広げるドタバタラブコメディ。原作は、スクウェア・エニックスの月刊少年ガンガンに藤代健氏が連載しているコミック。こんな男なら夢のようなハーレムシチュエーションに加えて、この「藍蘭島」も普通の島ではない。モンスターのような動植物が溢れており、一方で電気などの近代文明は存在していない。しかも外部とは遮断されていて、滅多なことでは人が来ることもなく主人公が島に流れ着いたのも100年に一度しかないような大嵐が理由、さらに例え船があったとしても出て行くこともかなわないのだ。

 初回限定版には、「Days」のプロモーションビデオを収録したDVDがセットに。パッケージも特別仕様となっている。また、キャラクターソングアルバム「ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“踊らされて ディスコ島”」より始まった「ためちゃって、島民ポイント~目指せ、名誉島民~」イベント用の村民ポイントもついており、初回限定版には2ポイント、通常版には1ポイント、どちらも初回プレス分にのみだが同梱されている。

 ヤマギワソフトでは、ショップ特典としてポストカードを配布しており、こちらは初回限定版とも通常版とも微妙にポーズが違う写真。ただ両方のジャケット同様雲に座った堀江由衣さんとなっている。

特典ポストカード

これが特典のポストカード。ポーズがパッケージとはちょっと違う

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ