このページの本文へ

“dream”改め“DRM”の長谷部優は突っ込みどころ満載!?

2007年04月30日 19時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
長谷部優

 活動7年目を迎え、グループ名を“DRM”へ改称することが発表された歌手グループ“dream”メンバーの長谷部優さんが、ソロDVD『Dramatic Space』(発売:GIRLS' RECORD/3990円)を発売。28日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで記念イベントが行なわれた。

 長谷部さんは歌手として活動する一方、2005年からソロ活動もスタート。グラビアで水着姿を披露したり、テレビ東京「恋する!?キャバ嬢」でヒロインを演じるなど、女優としても活躍している。今年に入ってからはバラエティ番組にも多く出演していて、ジャンルにとらわれず起用される若手有望株だ。

 今回のDVDで3作目だが、ロケ自体は昨年の10月。発売済みの写真集『Talk to… ~twelve flowers~』と同時に撮られたものである。撮影時は20歳ということで、大人っぽい衣装にもチャレンジ。「自分じゃないみたい」だと語る黒いドレスのシーンや、バスルームでシャワーを浴びているシーンなどが主な見どころ。バリ島は非常に気に入っている場所みたいで、「ひたすら食べていました」とロケを振り返った。

 面白いのは1人でお店に入り、ナシゴレンを注文して、会計を済ませるまでを追った映像である。まるっきり日本語で話しかけていて、会計時も「チェックで!」と言う始末。「突っ込みどころ満載です。見ている方が私を見て『全然ダメじゃん!』と突っ込んでくれたらいいなと思います」と笑える部分もしっかりアピールしていた。

 現在は出演が決定したミュージカル『HIGH SCHOOL MUSICAL』の稽古をして過ごす毎日。“シャーベイ・エヴァンス”役で登場する。東京公演は青山劇場で6月12日~28日まで、大阪公演はNHK大阪ホールで7月5日~8日となっている。また、DRMとしてもシングルCDの制作をする予定だという。

長谷部優 長谷部優
撮影時は20歳ということで、大人っぽい衣装にもチャレンジ。「自分じゃないみたい」だと語る黒いドレスのシーンや、バスルームでシャワーを浴びているシーンなどが主な見どころだ

■プロフィール

長谷部優(はせべ・ゆう)
生年月日:1986年1月17日生まれ
出身地:岐阜県出身
血液型:A型
サイズ:T156、B78、W57、H83
趣味:DVD/映画鑑賞
特技:水泳

【関連サイト】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社